ここから本文です

高卒社会人1年目です。私の心が汚いかもしれないのですが私は頭の回転が遅いので仕...

ble********さん

2018/4/2116:47:00

高卒社会人1年目です。私の心が汚いかもしれないのですが私は頭の回転が遅いので仕事も遅くなってしまっています。事務職をしているのですが考えながらやっていたら突然上司がこっちにやってき

て「何か悩んでる?」と言ってきました。真剣に聞きに来てくれていたら悪いんですが嘘笑いが分かる上司なので私からしたら私を助けて自分の信頼度や地位を上げようとしてると思ってしまいます。ですからあんまり近寄られたくないと思ってるんですが何度も悩んでる?と聞かれて子供のように扱われるのに嫌気を刺してるし一番、上司が私を利用してるなって思ったのが決定的だったのが、また突然上司が私のとこに来て、その時の私はパソコンで作業をしてたのですが、また何か聞かれるのかなと思ったら突然「ほら〜これがこれでこれがこれでしょ」と作業の内容ではなくパソコンの画面にあるボタンについて言ってきました。まったくそんなボタン関係ない作業なのに周りから見たらまたあの上司は私の事を心配して教えてあげてると見えるのですが教えられた私は今やってる作業にはまったく関係のないパソコンの上にあるホームって書かれた場所や挿入と書かれた場所を何故か教えられました。私の心は汚いんでしょうか。毎日子供扱いや利用されてるのが苦痛です。これは普通の事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joa********さん

2018/4/2514:03:16

嘘笑いが分かる上司なので←すごいですね。エスパーみたいです。

私にはどう考えても、アナタの行動が謎で、”苦笑”しているようにしか思えませんもん。
文を読む限りはね。

そもそも質問者様が”利用できる程の部下”だとは思えません。
周りから見たら”教えている上司”なんて基本的に当たり前なので、褒められることもありません。

まず間違いなく”自意識過剰”です。

それとこの謎に行を揃える文の書き方から推測して、”アナタは高卒就職”で上司は大卒でしょう?

もっと色々考えてみて下さい。
アナタの考えは全部現実よりも”アナタの頭の中”が優先されています。

• 質問者

ble********さん

2018/4/2518:45:48

回答ありがとうございます。本当にそうなんです。最近、頭の中でいろいろ考えすぎて現実よりも想像の中で生きている感じがしてました。
    どうしたら普通でいられるんでしょうか?
    ずっとこれで悩んでました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる