ここから本文です

中学生です。

urg********さん

2018/4/2118:33:47

中学生です。

長文すみません。

私には好きな人がいます。
その人は友達の元彼で、先輩です。
好きになったきっかけは、その人と友達がまだ付き合っていた頃に私と友達とその人で遊んだことがきっかけです。
その頃はまだ何も思っていなかったのですが、LINEで話したり3人で遊んでいるうちに好きになってしまいました。
2人がまだ付き合っていた頃に友達からその人と別れたいという相談をずっとされていました。
理由は、私と遊んだことでその人の気持ちが少し私に傾いてきているからと言われました。
それで、『〇〇(私)は、あいつのこと好きじゃないよね!?』と友達から聞かれ、『うん』と言ってしまいました。そう言うしかなかったです。
その頃にはすでにその人のことが好きでした。
別れたあとも友達は私がその人に何かされてないかどうか確かめてきます。
告白されたら断ってねとも言われています。
私がその人に何かされて私が嫌な思いしないか心配だからと言われました。
私は本当にその人のことが好きです。
でも付き合ったら友達に何言われるかわからなくて怖いです。
最近はその人と連絡をとっていません。
友達にLINEで話した内容送ってと言われているからです。
友達が怖いです。
どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwp********さん

2018/4/2210:23:18

どうしたらもへったくれもないって。友人を取るか彼を取るかの二択でしょ。どっちも都合よく得ようなんて考えが既にして支持できない。

選択は必ず犠牲が伴う。この損得の天秤を測れば云わずもがな。友人だ。恋は遅かれ早かれ冷めるもんだからよ。これは絶対。

反して彼を取りその痛々しい友人を捨てれば、後の学校生活に支障が生まれる可能性大。イジメの標的にもなりやすい。それこそ卒業するまで。頼れるのは彼独り。もちろん切られたらそれまで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2018/4/2215:05:41

つれぇ〜…
もう隠れて付き合っちゃえば?
バレたら正直に話せばいい!
貴方の想いを受け入れることのできない友達なら切った方がいいです( ̄▽ ̄)

mzk********さん

2018/4/2213:29:42

友達には、「実はその人のこと好きになっちゃった。」と正直にいってみる。
友達にLINEで話した内容送って→噓の内容を送る(例 学校生活についてなど)
でも付き合ったら友達に何言われるかわからなくて怖い→最初から怖いなんて思ってしまっては何も始まりません。もし仲間はずれにされる、いじめられるようだったらその友達と縁を切ったほうがいいと思います。なぜならその人は、もうあなたの友達の彼氏ではないのです。

mmm********さん

2018/4/2119:25:17

告白してみましょう!!!
確かに友達との人間関係はありますが、もし付き合えるのであればその友達に正直に好きなの。って言えば大丈夫だと思います!

xrx********さん

2018/4/2119:12:50

友達はまだ先輩が好きなんですね。友達に、「ごめん。先輩の事が好きになったから付き合います。」とだけ告げて、先輩と付き合いましょう。

mas********さん

2018/4/2118:42:19

どうしたらもへったくれもないって。友人を取るか彼を取るかの二択でしょ。どっちも都合よく得ようなんて考えが既にして支持できない。

選択は必ず犠牲が伴う。この損得の天秤を測れば云わずもがな。友人だ。恋は遅かれ早かれ冷めるもんだからよ。これは絶対。

反して彼を取りその痛々しい友人を捨てれば、後の学校生活に支障が生まれる可能性大。イジメの標的にもなりやすい。それこそ卒業するまで。頼れるのは彼独り。もちろん切られたらそれまで。

違って、君に友人関係が広いとか人脈があるというなら彼を取りその友人とは今後一切関わるな。縁を切れ。

さーいずれだ。感情だけで物事を測らんようにな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる