ここから本文です

地震と津波と火山爆発に感謝できませんか? そもそも、火山爆発と地震と津波で日...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2118:42:11

地震と津波と火山爆発に感謝できませんか?
そもそも、火山爆発と地震と津波で日本列島ができたんでしょ?

補足http://tocana.jp/2018/01/post_15767_entry.html?utm_source=onesignal...

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2018/4/2306:54:48

火山爆発と地震と津波で日本列島が現在のように出来上がるまで、約7億年かかっています。

活動的大陸縁の肥大と縮小の歴史
― 日本列島形成史アップデイト ―
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jgeography/120/1/120_1_65/_pdf...


それに対して日本人が歩き出したのが約1万年前からで、戦後の焼け野原にビルが建ち出して約60年です。

現在のせっかちな日本人には、約7億年かかった日本列島形成史にはほとんど関心がなく、現状が維持されることだけに関心があるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる