ここから本文です

本当に仕事が理由で振られて、その後よりを戻した方いますか? 私は24、彼は25...

ufk********さん

2018/4/2118:54:27

本当に仕事が理由で振られて、その後よりを戻した方いますか?

私は24、彼は25歳でお互い社会人です。

1か月前くらいに、彼から「最悪別れた方がいいと思ってる」と言われました。
彼が

言う理由は、ここのところ仕事が忙しく、私にも申し訳ないし、その申し訳なさが負担で別れたいとのことです。元々忙しい仕事の彼ですが、特に3月あたりは毎週出張とかで忙しそうでした。会おうとなっていても、仕事が入ってしまったり…
結局その時は電話をして、「○○(私)がそう思ってないなら、話はなかったことにしてほしい」と言われて、別れませんでした。
しかし先日、「やっぱり今は仕事でいっぱいいっぱいで、恋愛する暇がないから1回別れたい」と言われました。
1回目のときにショックを受けたので、2回目はそんなに衝撃は受けず、「そか、いいよ!でも好きな人が出来たとかならちゃんと言ってほしいから、1回電話したい」と言いました。そして次の日電話をし、話しました。その週も終電逃すまで仕事してたりでいっぱいいっぱいで、私との遊びを断るのも苦痛になっていたそうです。2回目だし考えて出した結果だろうから、すがっても無駄だと思い、自分は会えないことよりも、冷められたのかとかの方が不安だったとか、話をし、別れました。彼の家にある荷物の話になった時、彼は今度渡しに行くよと言ってくれたので、時間に余裕が出来たら飲み行こ!ってなり電話を切りました。
私は正直女だし、仕事よりも恋愛主義なので、彼の気持ちが理解しがたいです。しかし私なりにあまりわがまま言わず、仕事を応援してきたつもりでした。ただ本当に彼が申し訳なさで別れたいと言っているなら、もしかしたら最近ゴールデンウィークにどっか行こうよとか、しつこく聞いてしまったりしたのが負担だったのかも知れません。

もともと連絡不精な彼なので、向こうから荷物の連絡くるまではするつもりありませんが、本当は元に戻りたいと思ってます。たぶん彼にとっては、こちらから連絡せずほっといてあげるのが1番の策だと思っているのですが、待つしかないのでしょうか?数ヶ月後とかには誕生日あるので、そういったタイミングには連絡したいです。もちろん仕事が1番でもいいから、彼が忙しい時期を乗り越えた時にやっぱり戻りたいと思ってもらいたいです。

他に女ができたんだよとか、そういう話は今は無しで、とりあえず信じるしかないので、本当に別れる理由が仕事だと考えてご意見いただきたいです。よりを戻した方、そういう話を聞いたことある方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2018/4/2200:45:35

とにかく今は1人になりたいんでしょうね。追いかけるのは逆効果です。最後会った時に、もし私にできることがあれば、いつでも連絡してね
とだけ言って、あなたからは一切連絡しないことです。
忙しい彼は、あなたが言った言葉に何度となく救われた気分になることはあると思います。
そこから復縁したい気分になるかどうかは彼次第

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/4/2209:02:46

仕事が忙しくなくなる事があるなら彼もふとあなたを思い出すかもしれませんが、大抵の仕事は仕事量はさほど変わらないので、難しいと思います。
仕事が忙しいのにしつこくどこかに行きたいと言っていたのなら、分かってくれないと気持ちが冷めたのもあるでしょうから、あなたとまた付き合いたいとは思いにくいでしょう。

shi********さん

2018/4/2121:23:49

あなたが待てるなら待つ!
待てず、いい人いたら次に行く!
それだけさ

kk0********さん

2018/4/2119:41:56

この場合、あきらめて次に行きましょう。

puk********さん

2018/4/2119:41:06

ありません。むりでしょ

jda********さん

2018/4/2118:57:12

最初しか読んでないけど
唯一言える事は仕事、学業、様々な理由はあるけども
根底は相手の事冷めたがあってそれを建前上、他の理由で取り繕ってるだけ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる