ここから本文です

半分、青い、の永野芽郁はまだそれほど上手くないけどすごく伸び伸び演じてません...

kin********さん

2018/4/2120:03:57

半分、青い、の永野芽郁はまだそれほど上手くないけどすごく伸び伸び演じてませんか。ひよっこ、の有村架純のほうか、演技はやりやすそうには見えたんですが、何処か疲れているような印象でした

閲覧数:
9,878
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/4/2123:37:35

なかなか奥が深い、真理を突いた質問ですね(笑)。
上から目線の回答と受け取られるかもしれませんが、あなたはとても鋭い感性と観察眼、そしてそれらの能力が導き出した高度な疑問点を多くの言葉を語らず的確に相手に伝える表現力を持ち合わせているように思えます。

2人の演技を観てそう感じたなら、その理由の1つはヒロインの座を手に入れたプロセスの違いによるものかもしれません。

ピンポイントのオファーで選ばれた有村さんは結果を出して当然、従来のヒロイン同様オーディションで選ばれた永野さんは結果オーライ。
プレッシャーの掛かり方がまるで違います。

「気のせい」「考えすぎ」と一笑に付す人もいるでしょうが、中には「ビジネスライク」のヒロインと「ビジネスチャンス」のヒロイン、各々の立場の違いによるモチベーションの質の違いをネガポジ演技の分水嶺と捉える人がいても不思議ではありません。

あなたが当該者か否かはわかりませんが。。。

  • 質問者

    kin********さん

    2018/4/2200:14:12

    返信感謝申し上げます。大体、真意を理解して頂けているとおもいます。有村架純はあのドラマの役柄だけでなく消費され続けることに、周囲に気を使うことに、つかれているように見えました。永野芽郁は失うものは何もない18歳。等身大の女子高生をひたすら懸命に、活き活きと演じているようにみえました。それとオーディションというのは初めて知りました。それならなおさら思い切って頑張れるでしょうね。まあ性格的なものもあるでしょうけど。

「半分、青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2018/4/2208:07:36

単に色白だからじゃね

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/4/2120:07:46

今のところすずめちゃんは耳は悪いけど普通の女子高生。

ひよっこのみね子はお父さんが行方不明で家族のために働くっていう設定。

みね子が疲れてるように見えるのは当然では?演技の問題ではないと思います。