ここから本文です

投資信託で楽天全米株式インデックスとemaxis slim新興国インデックスを運用してい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2121:04:47

投資信託で楽天全米株式インデックスとemaxis slim新興国インデックスを運用していますが、ヨーロッパ対象の投資信託も必要なのでしょうか?

ご意見をいただけるとありがたいです。

閲覧数:
800
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/4/2122:08:43

ヨーロッパ経済は経済成長率が低く、株価的には妙味に乏しいです。

組み込まなくても問題ありません。

どうしても組み込みたいなら「楽天・全世界株式インデックス」を買えばいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2018/4/2123:32:57

私は、全世界対象インデックス・ファンドを複数買っています。

具体的には、
eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)
外国株式インデックスe
三井住友・DC全海外株式インデックスF
EXE-i つみたてグローバル株式
Vangurd WORLD STOCK(ドル建て)

新興国では、
三井住友・アジア4大成長国オープン
SBIインド&ベトナム株ファンド
EXE-I 新興国株式ファンド
新生・UTIインドファンド

少額でも、分散する方針でやっています。
欧州対象のファンドは、必要ないと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/4/2122:31:00

御自分で…

欧州 ではありませんが、

豪州 の、投資信託購入して…
泣かず飛ばず。

償還 した途端に 急騰。

御自分で判断。