ID非公開

2018/4/21 21:04

33回答

投資信託で楽天全米株式インデックスとemaxis slim新興国インデックスを運用していますが、ヨーロッパ対象の投資信託も必要なのでしょうか?

投資信託で楽天全米株式インデックスとemaxis slim新興国インデックスを運用していますが、ヨーロッパ対象の投資信託も必要なのでしょうか? ご意見をいただけるとありがたいです。

資産運用、投資信託、NISA820閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ヨーロッパ経済は経済成長率が低く、株価的には妙味に乏しいです。 組み込まなくても問題ありません。 どうしても組み込みたいなら「楽天・全世界株式インデックス」を買えばいいでしょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私は、全世界対象インデックス・ファンドを複数買っています。 具体的には、 eMAXIS Slim全世界株式(除く日本) 外国株式インデックスe 三井住友・DC全海外株式インデックスF EXE-i つみたてグローバル株式 Vangurd WORLD STOCK(ドル建て) 新興国では、 三井住友・アジア4大成長国オープン SBIインド&ベトナム株ファンド EXE-I 新興国株式ファンド 新生・UTIインドファンド 少額でも、分散する方針でやっています。 欧州対象のファンドは、必要ないと思っています。

0

御自分で… 欧州 ではありませんが、 豪州 の、投資信託購入して… 泣かず飛ばず。 償還 した途端に 急騰。 御自分で判断。