ここから本文です

高校の先生にクラス全体を通して、夜は早く寝なさいと言われました。最低でも12時...

rea********さん

2018/4/2121:53:45

高校の先生にクラス全体を通して、夜は早く寝なさいと言われました。最低でも12時までには寝るよう、とのことです。宿題や課題でそれが出来ないのは私たちに計画性が無いから、そう言われました


夜6時に学校をでて、片道1時間以上かけて帰る人も中にはいます。休み時間も少なく、部活は強制なので、計画性が無いというより、計画を立てる時間すらありません。
なんでもいいんで思ったこと一言でもください。

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1z********さん

2018/4/2123:11:36

1人2人ではなくクラス全体に言ったという事は明らかに宿題や課題が過多なのでしょう。

全員同じような状況ならば先生の配慮が足りないという事です。
計画性は無関係だと思われます。
そこまで言われるなら手本に先生が基準となる計画表を作れば良いだけの話です。

計画を立てる時間がないわけではなく計画の立てようがないのだと思います。

以上が私の持論です。

質問した人からのコメント

2018/4/25 19:36:10

ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2123:51:55

12時に寝なさいと言われても12時に寝なきゃいいじゃんと思いました。

ebi********さん

2018/4/2122:08:39

夕方6時に学校を出て、1時間かけて帰る。家に着くのは7時。
それから夕食、風呂。まあ余裕を見て9時。それからすぐに寝れば良いんじゃない。4時に起きれば7時間の睡眠時間。十分だよね。
それから勉強。

夜の10時ころに眠い目をこすりながら、疲れた頭でやっても能率は上がらない。

朝、4時から冴えた頭で、静かな環境で、誰も邪魔はしないよね。この時間は。
6時までやれば2時間はしっかり出来るよね。
勉強は量より質と言うことは分かっていますよね。6時半までならば2時間半。

夕食と風呂で時間もかからないのならば、寝る時間はもっと早くなる。そうすれば起きるのも3時くらい。勉強時間はもっと取れますよね。

考えてみたら如何ですか。

kur********さん

2018/4/2121:59:19

学校宿題減らせよ