ここから本文です

ブッシープレコに詳しい方!

apo********さん

2018/4/2122:31:16

ブッシープレコに詳しい方!

知恵を貸して下さいm(_ _)m

2週間程前に近所のアクアショップでブッシーのアルビノの稚魚を税込500円で売っていたので3匹購入。引越し先の水槽では新居にビビり、隠れてばかりで姿を滅多に見られません。で、3日後に2匹追加購入。これでやっと、たま〜に見られるようになりました。
現在個体差はありますが体長約2〜3センチです。オスメスはもちろんまだわかりませんがエサもしっかり食べ元気な5匹です。オスの場合は体長が6センチを過ぎるとヒゲが伸び始め8センチになる頃にはワッサワッサと髭男爵になるみたいで楽しみです。

【質問】現在3センチですが、6センチオーバーはいつぐらいでしょうか??アバウトでOKです。

ちなみに環境は60センチ規格の弱酸性の100匹オーバーのこんな感じの↓過密水槽です。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/image.php?qid=13189126958
過密なんですが、濾過を含めたメンテナンスはしっかりやっていますし、将来的には90ワイド化は必須と自覚です。

よろしくお願いします!

体長,ブッシープレコ,引越し先,アルビノ,髭男爵,妻帯者,事柄

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

編集あり2018/4/2203:16:34

こんにちは。
ブッシーが6匹いますが、ミニブッシーからオスのヒゲが確認出来るのはだいたい一年くらいでしたね(゚ω゚)


真ん中上はシルバーシャークですかね?
将来的にネオンなどは食べられてしまう可能性大ですよ。



てか90のワイドとは(゚ω゚)??

  • 質問者

    apo********さん

    2018/4/2314:00:37

    ありがとうございます。

    約1年で確認できましたか! ^_^
    ご指摘いただいたシルバーシャークなんですが、、、今朝起きたら床のフローリングで乾燥して死んでいました。まさか上からジャンプして水槽から飛び出るとは予想してませんでした。可哀想なことをしてしまいショックです。。。

    90ワイドと書いたのは将来的に90×60×45cmのアクリル水槽の導入を考えてます。と、伝えたかったんですが表現不足で分かりづらいですね。失礼しました〜〜

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/27 17:44:53

ごめんよシルバーシャーク。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/4/2207:50:55

相変わらず無茶がお好きなようで(笑)。質問とは全く関係ありませんが、「アクアリウムを続ける時、気を付けてる事柄、最も重要な事柄」=「妻の理解」はもの凄く共感です。あの路線の回答は妻帯者でなければできません。

shi********さん

2018/4/2123:55:15

生き物の成長のあれだからなんとも言えないけどすぐだよ

ふと気づいたらひげだらけのぶっさいくでやたら図体ばかりがでかい魚がいるよ


基本的に見れないから、たまに見たときに思いの外でかくなってる