ここから本文です

カットマンです。 ブラックバルサの3.0と5.0で迷っています。 理由は、弾みです...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2200:13:13

カットマンです。
ブラックバルサの3.0と5.0で迷っています。
理由は、弾みです。
バックはfeint long3薄 フォアはラウンデルソフト中にする予定です。
参考までに、現在幻守にフォアにタキ

ファイアドライブ中、バックにレブスピン中です。
粒は過去に粒カットをやっていてそっちもまたやりたくなったためで、裏カットも辞めたくはないのでラケットごと新しく買おうとおもいました。
ブラックバルサ3.0だと弾みが今よりもない気がして、5.0だと跳ねすぎる気がして迷います。
どうしたらいいでしょうか?
ブラックバルサ以外にも、TSPのディフェンシブリフレックスシステムなども検討しています。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2018/4/2201:16:38

バルサで悩むなら
5.0をオススメしますね。
3.0はめちゃくちゃ軽いので。
特にあなたみたいな軽めのラバーを貼るカットマンならなおさら
軽すぎて押されてしまう可能性が結構高いです。

だったらまだ重量がある5.0の方がいいです。

それ以外なら
塩野DEF
ハッドロウシールド
あたりは誰にでも勧められますね。

というか幻守のラバーだけ貼り変えるのはダメなんですかね。別に不満がないなら変える必要はないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 18:47:48

幻守ラケットはそのままで今後も使えるようにしたいので。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2018/4/2209:22:48

値段と性能を考えたらDonicのデフプレイセンゾ-ですね。
ブラックバルサとディフェンシブリフレックスシステムは使った事が無いのでコメントは差し控えます。
ただ、貴方の立場で「自分なら何を選ぶか」なら松下浩二とデフプレイセンゾ-以外を選ぶ必要性は無いと思います。