ここから本文です

長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2200:59:35

長文失礼します。

春から新卒で働き始めた者です。
働き始めて少ししてから、同期に誘われ飲みに行ったのですが、その場で告白のようなものをされました。
その時はお酒で酔っていた事もあったし、彼のことも嫌いではなかったので、まあいいかと軽い考えでOKしたのですが、一緒に過ごす中で彼に対して感じる好きは恋愛ではなく友情としてなのだと気付きました。
また、考え方が合わない事も多く、別れたいと思うようになりました。
付き合ってすぐ別れようと伝えたのですが、時間をかけて距離を縮めたい、別れたらそっちは気にしないかもしれないけど俺は好きだから仕事に支障が出る、等ととにかく別れたくないの一点張りで時間だけが過ぎ、結局別れる事が出来ないまま付き合い続けています。
自分の中には恋愛感情としての好きがないと気づいた瞬間から付き合ってはいるものの彼氏としては見る事が出来ず、とにかくストレスが溜まる一方です。
ここ数日は一緒に帰宅するのも苦痛で、何より2人っきりで道を歩くのも嫌で、色々理由を述べてバラバラに帰宅する事もあります。
彼に会うことになると思うと毎朝憂鬱で仕事に行きたくなく、最近では辞めてしまいたいとさえ思ってしまいます。ですが、職場は良い所なので出来れば辞めたくなく、もうどうしたらいいのかわかりません。
なんとか穏便に事態を解決することは出来ないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_y********さん

2018/4/2711:56:45

ここに書いてあることを伝えればいいのでは?
こういうことは濁した言い方や遠回しに伝えてしまうと、相手に期待を残したままズルズル現状が続くのがオチです。
ハッキリ伝えてキッパリ別れましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる