ここから本文です

就活する時、その前で自分がやりたい、就きたい職業はありましたか?

gad********さん

2018/4/2202:42:36

就活する時、その前で自分がやりたい、就きたい職業はありましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2018/4/2615:17:07

航空自衛隊員です。
男子高だったので自衛隊入隊勧誘部隊が学校を訪れました。ゲーム感覚で「動体視力」シミュレーションをやったら「図抜けた」得点!視力が良かったのです。確かに昼間の星や人工衛星が見えました(笑)「やったネ!ジェット戦闘機はかなりの努力が必要だが、10年もいて退役すれば民間のパイロットは間違いなし!」なんて言われました(笑)
喜び勇んで家に帰り両親に報告!
すると父が「お前を兵隊にするために育てたんじゃない!この親不孝者!」と一蹴されました。未成年なので親のハンコが必須でした…
父は「学徒動員」世代で…無理も無かったかもしれません。

遠い昔の話で すみません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる