ここから本文です

付き合う一歩手前だった同級生について、

アバター

ID非公開さん

2018/4/2205:37:13

付き合う一歩手前だった同級生について、

特に男性の方のご意見が知りたいです。
彼の気持ちは冷めてしまっているのでしょうか?

付き合ってと言うタイミングを逃してしまったのですが、お互い好きと言い合う関係で2ヶ月ほど毎日連絡を取っていました。

しかし4月の初旬あたりから彼が忙しくなったり
忙しさから来るストレスを彼が私にぶつけたことで少し揉めたり(彼から謝罪されました)
ここ2週間ほどで連絡の頻度が激減しました。

彼は元々返事が遅く、連絡はまめな方ではなかったですが
LINEなど私が送ったもので終わることが多かったり
今まで頻繁に来ていた彼からの愛情表現や、
向こうから来ていた他愛もない内容のLINEもなくなったりと
なんとなく前より素っ気ない気がします。

周りの友人には私の話を頻繁にしているそうですが
それが信じられれないというか、どういう意図でそんなことをしているのか…

以前、私に男友達が多いことを嘆くような発言をしていたこともあり
彼が素っ気ないことを友人に相談したら
彼以外の仲の良い男友達(彼と共通の友人で、毎日連絡を取ったりゲームをしている友人がいます)を好きだと思っていて
手を引こうとしているか、嫉妬しているんじゃ?と言われたのですが
男性はそんな駆け引きのようなことをしないという勝手なイメージもあり
単に冷めてしまっているのではと感じています。

冷めてしまっているとしたら私の好意や連絡は面倒がられそうで、怖くて前のように好きだとも言えず
また、未だ忙しそうにしていることもあり連絡するのを控えている状態です。

このまま離れてしまうのは嫌だという気持ちと、
離れたくないと思ったり行動することで
さらに離れてしまうのはないかという気持ちがあります。

私はまだ彼が大好きなのですが、彼の気持ちは離れてしまっているのでしょうか?
ほんの2週間かもしれないのですが、毎日不安でどうにかなりそうです…

文がまとまっておらずすみません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bap********さん

2018/4/2810:28:38

当方、女性です。
友達には質問者さまのことを話しているなら相手も好きな気持ちはありそうですよね。
単に、以前のいざこざが凄くバツ悪くなってしまって、また以前と同じように戻れるかわからないし、これ以上離れたくないという質問者さまと同じ気持ちな印象も受けます。

また駆け引きはあまりしないと思っていますが、計算高い人はいると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる