ここから本文です

拡張子が「.vsd」とあるファイルを開きたいんですが、どうすればよいでしょうか? ...

min********さん

2008/9/514:27:59

拡張子が「.vsd」とあるファイルを開きたいんですが、どうすればよいでしょうか?
解凍ソフトなどありましたら教えてください。

閲覧数:
93,902
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2008/9/514:35:40

.vsdとは、Microsoft社の開発した図形描画ツール「VISIO」で作成された図面ファイルに付く拡張子のことである。
VISIOは、以前は独立した製品であったが、後にMicrosoft Officeを構成するアプリケーションのひとつとして組み込まれた。

http://m.weblio.jp/c/VSD ← だそうです。

また、VISIOを持っていないけどソフトを開きたい場合は

http://q.hatena.ne.jp/1116564483 ← とありました。

質問した人からのコメント

2008/9/5 15:06:37

皆さんありがとうございます。インストールしたらファイルが観覧できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/9/514:34:15

失礼いたします。
同じ拡張子をもつソフトウェアが他にあればこの限りではありませんが
おそらく図面ファイルではないかと。下記を参照してください。

参考:http://extension.sophia-it.com/content/.vsd
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-f...

hir********さん

2008/9/514:32:08

Microsoft VISIOのファイルでしょうか。
VSIOが無いのであれば下記URLの閲覧用ソフトで見れると思います。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&Fami...