ここから本文です

パソコンの画面に現れる黒い四角について。 chromeを使っていますが、2,3日...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2209:28:13

パソコンの画面に現れる黒い四角について。

chromeを使っていますが、2,3日前からこのような黒い四角が現れます。

画面をスクロールすると形を変えて現れては消えたり、ついてきて目隠ししたりして、見づらいうえに、気持ち悪いです(>_<)

調べてみると、chromeの拡張機能にRealPlayerが入っていると不具合が出るという情報があったんですが、うちのはそれが入っていません。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1218/561341.htm

アドビが入っているのでそれをオフにしてみましたが、直りませんでした。

再起動してもダメです。

同じような方いらっしゃいませんか?

クローム,RealPlayer,アドビ,見づらいうえ,画面,2・3日前,対処法

閲覧数:
25,259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/4/2223:23:37

自分もchromeを使っていて、2,3日前から全く同じ状態でした。調べてみると、

http://yesnote-jp.com/blog/fix-chrome-turns-black/
の方のブログに対処法が書いてあり、対処しました。ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 10:56:13

回答ありがとうございました!
やってみたら直りました、助かりました!

「ハードウェアアクセラレーション」をオフにすることでどんな支障がでるのかがちょっと気になりますが、今のところはこれまでと同じように問題なく閲覧できています。

感謝ですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gya********さん

2018/4/2306:12:58

私も今その現象が出て検索中にこちらにたどり着きました不便ですよね…