外壁工事による車への傷。 先週よりマンションの外壁工事が始まってから、マンションに停めてある車の傷がつくようになりました。 私が車を停めている区画のとなりに作業車が停まっており、私

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

言っても損はない。 その認識で行動しましょう。 要点は ○自分の車の周囲が工事車両の通過場所になってること。 ○今まで傷が付かなかったのに工事が始まってから4カ所の傷か付いたこと。 ○これからも傷か付く可能性大なので何らかの対策が必要 これらを率直に工事担当者に言ってみましょう 誠実な対応を取ってくれる業者なら 弁償含めて、対応してくれます。 タッチペンでの補修は話が付くまで待ちましょう。 対応してくれないのなら、マンションの管理組合のほうまで言った方が良いです。 工事会社に直接言いにくいなら、管理組合に先に言った方が良いかも。

0

ここ一週間の間に車を運転して外出する事はなかったのでしょうか?全くなかったのなら、その話は真実かもしれませんが、毎日何かしら外出していたとしたら、その実証は難しいと思います。何処で付いた傷なのか分かりません。そうじゃなければ、乗ってもいないのに、毎日車の傷を確認していた事になります。これは大変不自然な行為です。 仮に実証できたとしても、確たる証拠がないと難しいですし、工事業者側が認めてくれなければ保証の話しにはならないと思います。

0

その作業が、直接の、原因ではないかも知れないが、 【私が車を停めている区画のとなりに作業車が停まっており、私 の車の周囲が通り道になっています】 この状況が、傷が付がく原因になったと抗議 要するに、原因を状況を作ったのは、外壁工事という事です。

0

>作業者が傷をつけたという確たる証拠がありません 金銭の請求をするわけにはいきませんが、 事情ぐらいは説明しておいたほうがいいでしょうね。 ・まだ、新車であり、キズがなかったこと ・工事が始まってから、キズが一気に増えたこと ・そちらの工事関係者(関係車)がキズつけた証拠はないこと これらを伝えておき、今一度、周辺の車への注意喚起を してもらったらいいでしょうね。 効果はあるかわかりませんが、言わないよりマシでしょう。 あくまで、注意喚起の要望ということでm(__)m

0

苦情を云うには証拠が必要です、カメラでその様子を撮影するか、目撃者の証言が必須です、今のところ自分で補修する以外ございません・・。