ここから本文です

今朝、新しいデスクトップ(と言っても以前まではノートPCを使用してたパソコン初...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2212:38:53

今朝、新しいデスクトップ(と言っても以前まではノートPCを使用してたパソコン初心者です。)が届き、

それを起動するために起動ボタンを押したのですがモニターに何も表示されず真っ黒の状態です。
最初しましま(?)のようなものが表示されます。その時のランプの色は緑色ですが、一瞬で真っ黒になり下に「NoSignal」と表示されます。その後は真っ黒のままです。ちなみにその時のランプはオレンジ色です。
モニター自体の電源を入れ直しても最初から緑ランプの状態のときもあれば(といっても画面は真っ暗です)最初からNosignalと言われるときもあります。

キーボードの適当なボタン(Tabキーなど)を押すとwindowsエラー音がなるのでPC本体の起動自体には問題ないと思います(間違ってたらすみません)

しかし、モニターが昔のものなので、もしかしたら故障しているのでしょうか。

また、コードの抜き差しなどをしましたが状況は変わりませんでした。
環境
モニター:Panasonic LL-T15A1
PC デスクトップPC(スリム型)

まだ、初心者などでお手柔らかにお願いします。よろしくお願いします。

補足すみません。モニターはSHARPのものです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/4/2213:32:03

PCの機種・モデル名は。

BIOSすら映らない?
結線が正しいなら初期不良を疑うが?(グラフィック系の)
音鳴ってるなら映像関係

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2215:03:37

すみません。記入し忘れていたのですが、通販の中古の物を購入しました。中身は少し変えられているようで機種はなんとも言えませんね。しかし見た目的にはは良いので壊れているとは思えません。

BIOSの件ですがBIOSも表示されないっぽいです。(今外出中なので帰宅時に一度確認してみます)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 15:44:54

ありがとうございました!
これからはなるべく値段で決めないように気をつけます(汗)

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tw8********さん

2018/4/2213:58:17

モニタの表示映像の設定はあっていますか?
HDMIやDVIなど接続しているものが表示するようになっていますか?

もしHDMIの接続ならテレビに繋げても表示されたらモニタかケーブルの不良って事になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yhf********さん

2018/4/2213:29:49

本体だけを購入して、モニターは古いのを流用しているということですね。PC側のモニター出力は何ですか?多くの場合は複数あります。同様にモニター側は何ですか?

稀にPCに端子があるのに使えないというケースもあるようです。その時は別の端子を利用します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる