ここから本文です

介護職5年目になる女です。

m7d********さん

2018/4/2213:15:13

介護職5年目になる女です。

本日仕事をずる休みしてしまいました。罪悪感がすごいです。
叱咤激励、またはお叱りを頂きたいです。

幸いにも今まで腰を壊さずに済んでいたのですが
三週間ほど前に腰痛がひどくなり、
受診の結果、椎間板等に異常はなく恐らく一時的な腰痛だろうとのことでした。
自分でも「働く上では問題ないだろう」と思える程度の痛みでした。
重い方の移乗介助や、体位交換時に多少ズキズキ、ビリビリはしますが…。
職場の上司にも「受診の結果、働く上で問題ありませんでした」と報告しました。

そして、4月になり新人が現場に入るようになり、
特に今年は大勢辞めていったぶん新人も大勢いて、
業務を上手く回す為には素早く動くことや
残業や、休憩時間を削ることも求められる状況になりました。

今日は何故か朝起きた瞬間から「行きたくないなあ…」とすごく憂鬱で
前より酷くなっているわけではないですが、腰も痛く…
シフト表を確認すると、今日はたまたま人が沢山おり、私がいなくてもやっていけそうだったので
職場に連絡して「腰がどうしても痛く、働けそうにない」と言って休むことにしてしまいました。
上司も以前から私が腰を痛がっていたことを知っていたのですんなり信じてくれました。
しかし、実際は普通に働けそうなレベルの腰痛なのです…
本当に動けないくらいの腰痛に苦しんでいる方々に申し訳ないです…
勿論、現場の同僚や上司も騙していることになるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
5年目のくせに何やってるんだろ、という感じです…

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2018/4/2218:46:10

人員がいなかったらきっと働かれましたよね?事前にがベストですが、リフレッシュで休むのもいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる