ここから本文です

FX初心者です。 含み損というのは半永久的に持てるという認識はあっています...

jud********さん

2018/4/2214:04:03

FX初心者です。

含み損というのは半永久的に持てるという認識はあっていますか?
自分で損切りをせずにロスカットにもならなければ、ずっと持っていられますよね?

更に、持っていることで不利益を被ることも無いですよね?
あるとしたら、いつ暴落が起こりロスカットされるかもしれないという不安感くらいだと思うのですが、あっていますでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2018/4/2222:08:05

>含み損というのは半永久的に持てるという認識はあっていますか?
自分で損切りをせずにロスカットにもならなければ、ずっと持っていられますよね?


半永久には持てます。
ですが、業社の売買システム更改や廃業・倒産などで、
強制的に清算しないと行けない場合もあります。

売買システムの更改は5〜7年周期で来ます。
基本的には引き継がれますが例外として、
引き継ぎが出来ない場合もあります。
(※業者次第なので何とも言えない。)

>持っていることで不利益を被ることも無いですよね?
あるとしたら、いつ暴落が起こりロスカットされるかもしれないという不安感くらいだと思うのですが、あっていますでしょうか?

暴落でロスカットと言うリスクは合ってます。

他のリスクもありますよ。

金利の問題がありますね。
金利差が開けば付き方が大きくなります。

通貨切替で、期限日までに清算しないと無効になると言うリスクもありますね。

  • kos********さん

    2018/4/2222:10:21

    金利の問題についての補足、

    金利の逆転もあります。

質問した人からのコメント

2018/4/25 18:47:55

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2018/4/2421:12:47

ロスカットされる ”かもしれない”?

ここが現実的ではありません。

動かないドル円でも10円、ポンド円なら50円位 逆方向に 動くことは 常に覚悟のうえで
含み損されることを お勧めします。

chi********さん

2018/4/2321:02:38

こちらの会社なら強制食らっても借金にはなりません。
goo.gl/FAsqpN

レバレッジも高いので、ロットを上げすぎなければ死にませんよ。

vyt********さん

2018/4/2309:07:30

追証のない
海外FX業者でやればいいと思いますよ
エックスイーマーケッツとかトラブルも無いし