ドコモケータイ払いについて質問です。 私は先日とある事情から、My docomoでドコモケータイ払いの利用停止を行いました。 その後利用再開をしようと思い、ドコモケータイ払い利用申込書をdocomoから郵送してもらいま

ドコモケータイ払いについて質問です。 私は先日とある事情から、My docomoでドコモケータイ払いの利用停止を行いました。 その後利用再開をしようと思い、ドコモケータイ払い利用申込書をdocomoから郵送してもらいま した。 あとはそれに必要事項を書き込み必要書類を入れて郵送するのですが、必要書類は何を入れればよいのでしょうか? ちなみに私は未成年なため、申込書には 未成年者の本人確認書類+親権者の同意書+親権者の本人確認書類 が必要と記載されていました。 親権者の同意書、親権者の本人確認書類は準備できそうですが、未成年者の本人確認書類に困っています。 運転免許証、マイナンバーカードは持っていないので健康保険証+補助書類になるのですが、補助書類というのが公共料金領収書かマイナンバーの印字のない住民票となっています。 公共料金領収書は私名義のものがないですので住民票を取りに行くしかないのでしょうか? 正直このために住民票を取りに行くのも大変かな、と思ってしまったので、何か別の方法はないのでしょうか?

マイナンバー428閲覧

ベストアンサー

0

親名義の公共料金領収証でも良いです。 ただ住居を同じくしている家族関係である事を証明するために住民票が必要となり、同じ手間になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 大人しく平日行けるときに、住民票取りに行きたいと思います(笑)

その他の回答(2件)

0

住民票をとるのにも本人確認書類は必要です。 本人確認書類のある家族に役所へ行ってもらいましょう。