ここから本文です

ソニー銀行かセブン銀行で口座を作ろうと思いますが、どちらがおすすめでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2216:00:38

ソニー銀行かセブン銀行で口座を作ろうと思いますが、どちらがおすすめでしょうか?

閲覧数:
632
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/4/2220:45:39

ATM使用手数料で考えると、
セブン銀行は、セブンイレブン以外のコンビニや銀行では必ず手数料がかかりますから、
ソニー銀行がおすすめです。
ソニー銀行はセブンイレブンとイオン銀行ATMは月何回でも無料で、
他のコンビニでも月4回まで無料です。
他行への送金手数料も、ソニー銀行なら、ソニーバンクウォレット(デビットカード)を作成すれば、月2回まで無料です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/2304:14:39

どちらがお勧めかは、普段あなたが何がしたいのかで、状況は
違います。
第三者に聞かないと行動ができないのなら、ネット銀行は
無理だろう。自分で考えられない方も無理。
諦めることです。

kke********さん

2018/4/2303:57:37

ソニー銀行ですね。



☆セブン銀行の場合、
セブン銀行キャッシュカードで、セブン銀行ATMを利用した場合でも、

ATM時間外利用手数料をとられるので、

https://www.sevenbank.co.jp/personal/netbank/know/fee/


→もし、例えば、
「お金を下ろすのは、夕方以降が多いです!」という場合は、

ATM時間外利用手数料をじゃんじゃかとられて、
もったいない・・・。