ここから本文です

オーバーロードのエントマはイビルアイが嫌いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2216:19:00

オーバーロードのエントマはイビルアイが嫌いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2018/4/2218:51:43

エントマはイビルアイが嫌いです
殺したい程憎いです。

理由は食料だと思っていたニンゲンに殺されかけたからです。
プレアデスはナザリックへ外部の者が侵入してきた時に
最後の最後の階層で至高の方々を守護するという大事なお役目を貰った者です。
エントマに限らずプレアデスは至高の方々の望む【強さ】と【美しさ】を両方持つ者達の一員としてのプライドがありました。ですがそんな武装メイドとしてのプライドはズタズタです。偉大なるアインズ様配下の武装メイドとして
アインズ様に命じられた任務も満足にこなせなくて任務中に殺されかけるという・・・

それからエントマは自分の本当の声が嫌いです。
姉妹のプレアデス達ですが、エントマだけが唯一本当の顔ではありません。
お面を被ってます。偽物の声を使ってます。その事にコンプレックスを感じてます。大事な口唇蟲(エントマの声を司る)をイビルアイに殺されました。
その事で現在はガラガラ声です。本当の声です。仲間と会話する時にコンプレックスを感じているガラガラ声で毎回話さないとならない事が苦痛です。
会話をする度にイビルアイへの殺意が沸いてます。

そして、そして何よりも
イビルアイにかけられた言葉に怒りを感じてます。
「お前みたいなメイドがそばに居て嬉しい奴なんかいない」
現在至高の41人はアインズ様を除いて40人はいません。アインズ様が残ってくれているとはいえ心のどこかで寂しさを感じています。NPC達は考えないようにしてはいますが
心のどこかで
【自分達は不要で捨てられたんじゃないか・・・】と不安で不安で仕方が無いのです。

イビルアイはその不安な心を見事に抉ってくれました。
「お前みたいなメイドがそばに居て嬉しい奴なんかいない」
そんなわけない・・そんなわけない・・・自分達は捨てられてない・・・
そばに居て嬉しくないから捨てられたとか・・そんなわけない・・・
エントマは自分の容姿にコンプレックスを感じているから尚更殺意が沸きました。
切れました。
任務を完全に忘れて切れました。
切れたら自分が殺されかけたんです。
恨んでます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/27 13:42:39

回答ありがとうございました。貴殿はオーバーロードがお詳しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbk********さん

2018/4/2221:47:01

というか、ナザリック組のほとんどがナザリックに組みするもの以外何の感情もない。
ま、エントマは自分のお気に入りの声が殺されたことへの恨みが相当あるけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる