ここから本文です

昨年、太陽光発電を設置して初めての冬を迎えました。そしたら何と大雪で下に設置...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2218:10:14

昨年、太陽光発電を設置して初めての冬を迎えました。そしたら何と大雪で下に設置したサンルームの屋根が落雪の影響で破損してしまいました。 また、今年の冬も太陽光発電パネルからの落雪が予想されますので同じ被

害に遭わないように対策をしたいのですが、同じような経験をされて対策をされた方のアドバイスや工事(材料費と人件費でトータルいくらとか)をした場合の費用など教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/4/2218:16:23

火災保険でサンルームの修理代は出ませんか?火災保険の内容を確認して下さい。
我が家も屋根からの雪で洗濯物を干すテラスが破損してしまい火災保険で治すことが出来ました。しかしまた今年破損しました。屋根からだとどんなに強いテラスをしても割れると聞いていたのですが昨年と今年2度も同じ事がありテラスの場所を変更するか間にクッションとなる屋根やベランダをつけるかしか無く…我が家はテラスをつけられる場所が限られているので未だに今年の被害はそのままです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/26 21:03:51

ありがとうございました。残念ながら、私も調べましたが20まんを超えないと保険は適用されないそうです。後は、信頼できて安い業者を探そうと思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる