ここから本文です

野球ルール ツーアウト満塁で三塁ランナーが飛び出してアウトになりその時の...

t31********さん

2018/4/2219:37:58

野球ルール


ツーアウト満塁で三塁ランナーが飛び出してアウトになりその時の打者が次の回での先頭打者であったがその打者の次の打者が先頭打者で打席に入る
相手側からアピールがありツー

アウト満塁での回に入った点数が没収される

この処置はおかしくないですか。

野球ルールに則り解説お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mko********さん

2018/4/2219:58:13

おかしいよ。

間違いに解説は不要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

リクエストマッチ

2018/4/2220:15:11

どこをどう説明しろと?

攻撃側が打順の間違いを犯したのは新たなイニングに入ってから。
前のイニングで発生した得点は得点が「発生したプレイに対するアピールの権利が消滅した時点」ですでに確定しているのだから、次のプレイが行われるどころかイニングが変わってから取り消されること自体がルールに則ってません。

それと打順の誤りを不正位打者が打席に入った時点でアピールしたのであれば、不正位打者をベンチに帰らせて正位打者が打席に入るだけ。

得点を取り消されるどころか攻撃側は正しい打順に戻してもらうだけで何ら罰則はありません。