ここから本文です

デフオイル交換について。 三菱アイHA1W ターボ2010年式の2WDを個人売買で購入し...

evo********さん

2018/4/2220:28:11

デフオイル交換について。
三菱アイHA1W ターボ2010年式の2WDを個人売買で購入しました。
オイル類を一式交換しておこうと思い、エンジンオイルとATフルードは交換しました。

この車、4WDだとフロントデフ、トランスファーオイルがあるようなのですが、
オイル交換専門店が言うに、2WDにはデフオイルの設定が無いとのこと。
デフが無いはずないので、ではオイルはエンジンオイルあたりと共有してるのでしょうか?
それともデフオイルが別に使われているのですか?
詳しい方、ご教授くださいm(_ _)m

補足皆さん、回答くださり有り難うございました。
全員一致でATとデフ一体の回答でしたので、
投票に回させてくださいm(_ _)m

閲覧数:
157
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/4/2220:34:18

ミッションオイルを共有しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/2609:11:47

エンジンオイルとATフルードは交換しました。 ATフルード内にデファレンシャル部品があります

hol********さん

2018/4/2609:08:34

デフって?

AT車ですよね、デフは分離せずATF一体

g22********さん

2018/4/2222:41:03

ATとデフが、トランスアクスルと言って一体になってます。
よって一式といえばエンジンオイルとATFでしょう。

ggb********さん

2018/4/2220:58:06

FFの車の場合、単体では存在せず、トランスミッションの中にデファレンシャルギアも一緒になって入っています。
つまり多くの乗用車は、デファレンシャルギアのオイル交換は必要ないと言うことになりますね。

2WDでもリア駆動なら、単体でデファレンシャルギアがあります。