ここから本文です

私はハリーポッターシリーズが大好きでした。 ハリーポッターのように壮大な魔法...

y_k********さん

2008/9/517:29:26

私はハリーポッターシリーズが大好きでした。
ハリーポッターのように壮大な魔法などの本でお勧めってありますか?

閲覧数:
389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isimahaneさん

2008/9/714:30:00

魔法が多く出てくる本としては、

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ著「大魔法使いクレストマンシーシリーズ」「魔法使いハウルと火の悪魔」「アブダラと空飛ぶ絨毯」「花の魔法、白のドラゴン」「バビロンまでは何マイル〈上・下〉」「魔法!魔法!魔法!」「九年目の魔法」
アーシュラ・K・ル・グウィン著「ゲド戦記シリーズ」
荻原規子著「これは王国のかぎ」

などがおすすめです。

質問した人からのコメント

2008/9/12 07:32:16

感謝 みなさんありがとうございます。
読んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnh********さん

2008/9/919:02:26

ハイファンタジーが好きかローファンタジーが好きかによります。ハイファンタジーとは魔法が当たり前の世界つまり架空の世界の話のことでナルニアや指輪物語等がこれです。 ローファンタジーとは我々の世界(身近なところ)に魔法があるつまりリアルさがあるということでハリーポッターはこちらにあたります。
質問者さんはハリポタが好きなのでローファンタジーがいいのではないでしょうか。

aob********さん

2008/9/602:50:34

うちの子は、大のハリポタ好きですが、
「ダレン・シャン」「ライラの冒険」「ゲド戦記」なども
気に入って繰り返し読んでいます。

kri********さん

2008/9/600:35:29

海外ファンタジーにハマってらっしゃるなら、『ダレン・シャン』シリーズは特にオススメ。
ジョナサン・ストラウドの『バーティミアス』シリーズも、魔法使いの男の子と彼が呼び出した悪魔を中心としたファンタジーで、最後まで楽しんで読めます。
漫画作品ですが、翠川しんさんの『Aventura』(アヴェンテューラ)もハリー・ポッターとどこか通じる部分があります。絵もたいへんキレイで読みやすいのでオススメします。

Yahoo!知恵袋 特別企画