ここから本文です

生活保護費が足りないです。 もっと増やしてくれる政治家しませんか? 真剣に保...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2220:49:29

生活保護費が足りないです。
もっと増やしてくれる政治家しませんか?

真剣に保護費足りません。安いです

閲覧数:
217
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/4/2220:52:57

努力しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kth********さん

2018/4/2816:47:00

いくらもらってるんですか?

仕事をしたほうが良いんじゃないの。

mas********さん

2018/4/2811:58:02

もっと田舎に住んで、自給自足の生活しましょう。
甘えすぎです。

生活費もっと欲しいなら、御自分で稼いだらいかがですか。

a_n********さん

2018/4/2511:43:48

遣いすぎなんですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2018/4/2511:04:58

この先もっと減る予定なのでご了承ください
生活保護だけでなく年金もだからおまえさんだけのことじゃないよ

riy********さん

2018/4/2506:09:44

保護でも、世帯(家族ありかなしかで)で決まります。私は単身者になってから、重い病気していて保護に至るまで、夫婦で路上生活とかも経験してます。旦那は5年前他界しました…。
精神障害手帳保持者やから生活保護から脱出の道は閉ざされました…。
去年はそれでも就労継続支援B型の作業所で週三行って1日500円…週3日で1500円、なので6000円くらいは稼いでいたけど、今は4ヶ月半転倒事故して入院。右肩と右足膝脛骨の手術3回…
危うく片足失う所でした。
回復期リハビリの病院で3ヶ月入院。入院中は保護費が家賃分しかなくて…今退院後20日少しですが、家賃3ヶ月分滞納してますよ。
それでもって、階段の3階に住んでるので上り下りが1人で出来ず、部屋でも車いす生活、こんな状態でも引越しすらさせてくれない、そんな状況です。
世智辛い世の中ですね…
何故、保護貰ってると言うと、簡単に働けとか文句言うなとか言われるのか、不思議でなりません。
働けるもんなら働きたい。私はね…
働けないのと、働かないのでは話が違うと思うけど。…
主様がもし障害ある方なら、作業所に行かれてはどうですか?
微々たるものですけど、足しにはなってましたよ(^-^)