ここから本文です

ウイイレアプリの監督でファビオペレス(マンUの監督)がいると思いますが

lhg********さん

2018/4/2221:00:05

ウイイレアプリの監督でファビオペレス(マンUの監督)がいると思いますが

この監督の強さを教えて下さい。
欠点があればそれもお願いします^^

閲覧数:
6,954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

luk********さん

2018/4/2221:49:24

ちょっと下の方がビルドアップロングパスの仕様を勘違いしているみたいなので捕捉します。
ビルドアップロングパスってのは確かにロングパスでビルドアップをするって事なのですが選手の距離が開いているのではなくロングパスしやすいように動く仕様です。
前へボールを出しやすいように前線へのパスコースを開けて縦パスが入ったらみんなでフォローに入るって感じです。
なので別に守備時に距離が遠いって事もないですしそもそもそこまで距離が遠くなる訳でもないです。
ただ戦術がポゼッションなのに長いパスを主体としているので少しやりにくさはあると思います。
というか守備コンセプトもフォアチェック、セーフティと中途半端で扱いやすい監督ではないです。
フォーメーションはバランスも良いので中盤3枚をビダル、ナインゴラン、カンテ等で固めて中盤を支配できれば強さを発揮できます。
個人的に中盤フラットでDMF的な選手を使うのは扱いにくいです。

ちょっと下の方がビルドアップロングパスの仕様を勘違いしているみたいなので捕捉します。...

  • 質問者

    lhg********さん

    2018/4/2222:18:08

    なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます!ちなみにlukさん的におすすめな監督は誰ですか?
    できれば理由とかあれば知りたいです、、、

  • その他の返信(1件)を表示

「ファビオペレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mlu********さん

2018/4/2221:20:02

縦に速い攻撃が可能ですが、ロングパスなので、選手間の距離が開いており、空いたスペースを相手に使われます。
中盤の選手に、1人はディフェンシブのせんしゅがいたほうがいいとおもいます。