ここから本文です

結婚式場にあるキリスト教の教会はインチキのにせ物なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2221:28:30

結婚式場にあるキリスト教の教会はインチキのにせ物なんですか?

閲覧数:
219
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2018/4/2222:48:41

はい。偽物です。教会は毎週日曜日、礼拝をしています。本物の教会で結婚式を挙げるには、新郎新婦揃ってクリスチャンであることです。今月、妹の結婚式があり行ってきました。しかも日曜日の午前中。挙式前から、司式の牧師役❔あんたは偽物だろう❗とすぐ分かりました。かなりびびっておられました。新婦はノークリスチャン、新婦父、新婦母、新婦姉、新婦義兄、新婦叔母は、超真面目なクリスチャン。

  • izu********さん

    2018/4/2222:52:49

    建物が教会なら、○○教会と看板があります。礼拝を行わないチャペルは、100%偽物です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 02:18:25

結婚式場の教会は礼拝しないんですね。だから…。お答え頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_k********さん

2018/4/2520:11:12

独身時代に複数の男とさんざんヤリまくっておきながら
ヌケヌケとバージンロード歩く方がインチキで偽ものだろ。

bo_********さん

編集あり2018/4/2623:56:42

↑バージンロードはバージンの人が歩く路の事を意味しているのではない。そもそもバージンロードって言葉が日本でしか通じない。
ーーー-------

インチキとはまた意味が違ってきますがもちろん偽物ですよ。
そもそも教会って、結婚式を挙げるためだけのものではありませんから。
そのため、キリスト教の信者ではない人も式を挙げることができます。
逆に、キリスト教信者の夫婦は、本物の教会で式を挙げた後、結婚式場の披露宴会場に移動して披露宴をする人が多いです。

h1r********さん

2018/4/2310:42:05

本物でも偽物でもどちらでもいいじゃない、
新郎新婦が永遠の愛を誓って参列者がお祝いしてるのならさ。

syu********さん

2018/4/2307:01:40

聖書は「できれば一人でいなさい、欲情の我慢できない者は結婚するがよい」で独身を進めています。人は神の子を孕んで育てて天国に出産する処女懐胎の妊婦マリヤです。

つまり、神と結婚していて子を孕んでいて、胎児を育てる為に肉体を与えられているのです。精神と肉体のアダムとエバが父と母で、火と水で、縦横の咬み合いが腹の子(真の我=主の分霊分身)を育てるのです。

ですから、現実的な男女の結婚は二重結婚で、真の我を育てる(信仰して進行する)ことに集中できない、邪魔になるのです。

創造主は現実の結婚を祝福しない。のです。

葬儀もしないのが本道です。「死人は死人に任せなさいと」イエスは言っています。


漢字、地理、歴史、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ

聖書は「できれば一人でいなさい、欲情の我慢できない者は結婚するがよい」で独身を進めています。人は神の子を孕んで育て...

par********さん

2018/4/2306:42:06

結婚式を営業目的で建築された協会は、キリスト教教会じゃないと思われます。
似非キリスト教会ですから偽物も混じるでしょう。

ホテルなどに併設されたのは完全な偽物とお考えになられても、間違いじゃないと思います。