ここから本文です

PCM信号とPAM信号の違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2223:07:42

PCM信号とPAM信号の違いはなんですか?

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nura-rihyonさん

2018/4/2306:05:20

PAMはパルス一つ毎に量(情報)を伝達できる(パルスの振幅が伝送したい量に対応)

PCMは、元の情報を数値化して、その数値を複数のパルスで伝送する(一つの量を伝送するのに、複数のパルスが必要)

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 09:50:37

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpt********さん

2018/4/2308:05:25

PCMはアナログ信号や文字などを符号(code)に変換してパルスで変調すること。
PAMはパルスで変調する時にパルスの振幅の差を使用すること。

PCMやPAM以外に色々有ります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%B9%85%...