ここから本文です

私には妹がいますが以前からとても仲が悪いです。 昨年病気になり入院しその後自...

noe********さん

2018/4/2223:14:16

私には妹がいますが以前からとても仲が悪いです。
昨年病気になり入院しその後自宅静養していましがた同じ時期に
親戚の結婚式招待状が届きましたが病気に伴い欠席しました。

(お祝い金とギフトは送りました)後ほど知りましたが妹が結婚式会場で親族に私が遠出を理由に欠席したと発言した事が分かりました。
昨年親戚に年賀状を送りましたが1通も返事が届きませんでした。
とてもショックです。
こういう卑劣な妹とは縁を切るべきでしょうか?
又妹の意見を信じた親戚とも縁切りする必要があるのか
悩んでいます。
私の両親はすでに他界していますので相談する事ができません。

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/4/2308:54:42

oomさん noeさんは病気で苦しんでいるのですよ。病気で苦しんでいる人に精神病とか変わっていると書くなんて失礼じゃないですか。noeさんに謝罪するべきです。

  • 質問者

    noe********さん

    2018/4/2523:15:58

    心優しいお言葉ありがとうございます。
    oom さんも私の事を心配して下さった上で
    コメントされたのだと思います。
    その後親戚から連絡があり私が病気とは
    知らなかったそうで今はとても心配しています。
    妹とは誤解が生じた為こういう結果になった
    と確信しております。
    時間はかかるかもしれませんがいつか
    和解出来る日が来ると信じています。




この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oom********さん

2018/4/2223:20:28

この文章見ると妹が変わってると思いがちの文章だけど
あなたが変わってるせいで妹、親戚に嫌われてるんでしょ!
親戚もいい大人なんでどちらが正しいか分かってるし
両親他界、兄弟親戚縁をきる、あなた一人ぼっちですよ!
また病気になり精神科に入院になってしまいますよ!