ここから本文です

高1です。好きな女子がいるんですけどまだ友達の仲でいたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2300:39:23

高1です。好きな女子がいるんですけどまだ友達の仲でいたいです。

だけどかなりアピールしすぎちゃって高校違うんですけど部活がない日に2人で遊んだりしてました。
まだ告白するタイミングじゃないと思うんです。
友達の仲である方が気軽に話しかけやすいしもしも失敗したらもうその女子とは遊ぶことも難しくなると思います。さらに好きって向こうがわかってるとそれもそれで接しづらいところもあると思います。
どんなことをしたり話したりすればこの人私のこと好きじゃないんだなって思われますか?

閲覧数:
444
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/2306:07:12

結局自分を守ってるだけやん。

付き合いたいけど告白はしたくないからって無理やり理由つけて逃げてるだけ。

告白したら振られるかも...とか余計な考え方いらないから。

もしこれでも告白するつもりがないのなら、彼女と距離置いてあげて。

彼女の気持ちをもてあそんでいて彼女が可哀想。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2018/4/2623:28:51

あぁ、二人でスキーに日帰りで遊びに行ったり、ドライブに行く仲の女の子がいて、告白したけれど、ダメだったことがあります。そういう目で見てないとか、ほかにも二人で遊びに行く異性の友人がいるとかで、特別視してるわけじゃないと。自分もそんなじゃ友人としても遊べないから、会わないようにしましたよ。告白で玉砕したら、もう友達でいるのもできませんでしたね。当時は。
でもね、やっぱり友達として会わないのは、彼女からしたら寂しいもんだと思うよ。自分を好いてる人がいるってのは、女子にとっては何よりも嬉しいもの。両思いになれるかどうかは置いておいて、告白がダメな結果だったとしても、関係は一歩進む。数ヶ月。いや一年でも二年でもさり気ない付き合いをしていけ。絶対いい雰囲気になるチャンスはあるから、その時はさり気なく手を繋ぐとかスキンシップをとっていけ。好いてる気持ちはもう伝わっているんだから、しかも手つなぎを拒まないとかなら、まだ可能性はある。何回か手つなぎ繰り返して、キスまで持って行くんだ。最後は言葉より、行動だ。

sug********さん

2018/4/2304:04:14

最近の若い男って、こんな質問ばかり。男のくせにわがままなんだよ。「好きなんだけど友達でいたい?」そういうのって女の子はすぐに察するよ。「ああ、この人、本気で好きじゃないんだな」って。安心しろ、彼女の方から離れていくから。女の腐ったような男なんだもん。

xrx********さん

2018/4/2303:17:54

なんか矛盾してるね。
取り合えず、なにも考えずに自然に振る舞っとけば良いよ。

sor********さん

2018/4/2301:48:41

好きじゃないって思わせて、どうするんですか?
アタックされて相手のことが好きになる恋もあります。二人で遊べている時点で脈ありです。頑張って!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意