ここから本文です

皆勤賞を狙う人って迷惑じゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2303:03:26

皆勤賞を狙う人って迷惑じゃないですか?

近所のママです。
兄弟とも同じ歳です。

上の子2年生。
先日の授業参観で、ずっとマスクなしの咳をしていました。そのママに風邪?と聞いたら、昨夜は熱で、今朝も微熱だったんだけど、昨年は皆勤賞だし、新年度早々休みたくないからね。と。

幼稚園時代も、登園早々発熱。お迎え要請があり、家で解熱剤を飲ませて再度登園してたくらいです。
結局インフルでしたが。

下の子は今年入園しました。
3年皆勤狙うよ!と意気込んでいます。
下の子も、いつも鼻水ダラダラからの咳をしていますが、病院すら行っていないようです。
先日は、バス待ちの際、咳込みから吐いてしまったのですが、制服が汚れてないからオッケー!といって、登園させていました。

そのバスに隣に乗るのは我が子です。

これが胃腸炎だったら、、、

私は、割と早めに受診するタイプなので、皆勤賞がそうさせるのなら、迷惑で仕方ないです。

皆勤賞とは、無理矢理出席して狙うものではなく、身体も心も健やかで、休まなかった結果の賞ですよね?

皆勤賞って、本当に必要なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/2312:57:06

うちの息子が健康で幼稚園大好きで3年で1日しか休んでないです。
休まず行く事と風邪も引かないで健康でいる事は簡単なことではないぞ凄いぞと褒めていますし、それに対して表彰してもらえて本人も大変喜んでいました。
でもその様な親がいるならやめざるを得ないんでしょうね。
結果皆勤賞をもらった方としては残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/4/2310:11:46

迷惑ですね。せめてマスクするのが普通でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yya********さん

2018/4/2306:42:41

そこまで無理に登園させるキチガイおばさんは滅多にいないと思います。
大迷惑だし頭おかしいですね。

まぁそういうキチガイが世の中にいるなら皆勤賞なんてなくした方がいいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる