ここから本文です

彼氏から遊びに誘われないのと、LINE毎日来ないのは、私魅力が無いからなのですか...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2307:31:42

彼氏から遊びに誘われないのと、LINE毎日来ないのは、私魅力が無いからなのですか?
今年のバレンタインから付き合ってるのですが、付き合ったけどやっぱり…と、いう感じなのですか?
自然消

滅を狙われているんですか?

なぜそう考えるのかというと、
・LINEするのがほとんどわたしから
・相手からはほとんど誘ってこない(4回中1回くらい)
・毎日LINEしてない

今お互い大学生で、ちょうど1年前くらいにサークルで知り合いました。相手は一個下の後輩です。
9月くらいにわたしからアプローチをして、クリスマスに初デートしました
で、バレンタインにお互いに告白して付き合うことになりました
一ヶ月目はたまに相手からもLINEが来てましたが、今はわたしから用があるときにLINEするのがほとんどです
たまに、どっちからも、
「今日はサークルいくとき2人で話せて良かったよ」とか
「最後まで手を振ってくれたのうれしかったよ」とか送りますが。
ほとんどは、今度遊ぼう、とか今日も楽しかった、とかとかです

付き合ってから休日に遊んだの2回ですが、どっちもわたしから誘いました。サークル行く前に、ご飯食べないか誘われたのが1回で、それが誘われたの初めてでした。
(付き合う前に、一緒にサークル行かないかって誘ってもらえたけど…)

でもいちゃいちゃ中は、キスもハグもちゃんとしてくれます。大好き、とか言ってくれます
ラインで、挨拶みたいだけど「大好きです」って言われます
ラインの返信も、バイト中や授業中以外は20分以内には返ってきます。

サークルで一緒にいるときも気遣いを感じられます

以前、
「LINEあんましないの?」と聞くと、「恥ずかしくてできないです」と、言ってました
「行きたいところあったらどんどん誘ってね」と、言うと「どこへでもついていくので言ってください!」て言われました

彼氏から誘ってこないのは女に魅力がないから、っていうのを知恵袋でみてしまい、質問しました

確かにわたしは相手よりおもしろいこと全然言えませんし、頭もよくないです。胸も小さい、スタイルが良いわけでもない、服装も普通です

なぜ連絡がきたり誘ってきたりしないのでしょう…

LINE毎日したい、こっちから遊びに誘いたいくらいの魅力はないとか?

よければ回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/4/2308:56:07

付き合うなんて、事務的な契約たね。問題は、好きかどうかだけ。いっしょにいて楽しくなければ、恋ではないね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2310:44:41

なるほど。よくわかりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/4/2710:55:11

なぜって、彼がやる前にあなたがしびれを切らしてさっさとやってしまうから、だと思います。
魅力がない云々の前に、「男がやらないなら女がやる」という思考がいけません。
やらない男をどうやって行動させるように仕向けるかが女の在り方だからです。

文面を見る限り、彼はあなたが大好きだと思います。
でも、あなたの言動は彼を見てないと思いました。
彼自身を見ずに、あなたの恋愛パターンに彼をはめたい、ご自分のペースでないと不満だと言ってるように感じます。

LINEを毎日したいのは、あなたの勝手です。
そんなこと別に恋愛に求めていない人だっています。
私は、LINE(文字)でのやりとりが面倒くさい、用事あるなら電話してこい
それって今わざわざ送ってこないといけないこと?ってイライラするので、
LINEであまりにも内容のないこと送ってこられることが続くと、一週間もしたら「この人とは合わないな」と思います。

とくに気になったのが「ラインの返信も、バイト中や授業中以外は20分以内には返ってきます。」ってところ。
返信の速度で安心するとか、すぐに返信がないと不安になるとか不満に思うとか、LINEとかの文字のやりとりに依存してない人にとっては、そういう思考がすごく鬱陶しく感じます。
急ぎで返事が欲しいなら電話すればいい、「既読」ついてるんだから読んだかどうかはわかるんだし返信が必要な内容でもないのに「既読スルー」って何?
内容のないものを勝手に送り付けてきて返信ないからって怒るなら送ってこないで欲しい、そういう考え方もあるんです。

世の中は恋愛至上主義の人間ばっかりじゃない。
恋愛のことばっかり考えてるほど暇じゃない。

相手を思う気持ちって、会ってない時、不安な時に育ちます。
ふと「いま、何してるんだろ?」って思った時に、連絡したい、声が聞きたい、なんで連絡くれないんだろう?、こっちから連絡しようかどうしようか・・・そうやって相手に頭の中を占拠されることで想いが募るんです。
身に覚えがあるんじゃないですか?

彼が思い出す前に、あなたが「わたしのこと忘れてない?ここにいるよ!!」ってアピールしすぎなんです。
一般的に見てもあなたの恋愛に対する時間軸は短すぎると思うし、
忘れる暇がなければ、思い出して想いを募らすこともできません。

ちゃんと、女としての役割を果たしてください。
追いかけられてたら追いかけることができません。

ちゃんと彼に追いかけさせてあげてください。
彼に、「今、何してるんだろう?」って思わせるくらいの時間をあげてください。

誘うのではなく、彼が誘えるまで待ってあげてください。
誘いやすいようにヒントをたくさんあげてください。
誘って欲しいんだと、彼に言葉でちゃんと伝えてあげてください。

「LINEあんましないの?」は、彼に聞くのではなく、あなたが感じてください。
自分のペースにはめようとしないで彼氏の心地いいペースがどんなものか、ちゃんと見てあげてください。

「行きたいところあったらどんどん誘ってね」では、何を誘えばいいかわかりません。あなたが何をしたいか、どんなことに興味があるのか、もっと具体的に言わないと誘いづらいと思います。誘うの前に、どこに行くのか、そこに行くとしてそれ以外のその日のスケジュールは・・・と、色々考えすぎてしんどくなっちゃうからです。

恋愛って特殊なようで、結局は人間関係の一つです。
友達に置き換えて考えたらわかると思いますが、「また行こうね」「また誘ってね」は挨拶みたいなもんだし、それを言ったからって待ってても翌日に相手から誘いがあるなんてことないでしょう。
「誘ってね」って言ったのに誘ってくれないっていうのは問題じゃありません。
「〇〇に行きたい」っていう、彼が「行きましょう」って言う、それも誘われたことになります。要は彼に最終的な意思決定をさせることが大事なんです。
誘ってもらうように仕向ける。どうやったら彼が動きやすいのか、考えてみましょう。
そして、彼が動いた時にはすかさず褒める! 最大級に嬉しさを表現しましょう。
「こんなことで、こんなに喜んでくれるんだ」と思わせることが肝心。

また、男性を少しでも自分のペースに合わせてもらいたいなら、
あなた自身が恋愛感情に振り回されずに躾をすることが必要です。
嬉しい時には思い切り嬉しさを表現する(褒める)。
あなたが何をすれば喜んでくれるかわかれば、彼はすすんで行動を起こしてくれるようになります。
男性は、自分のしたことで女性が喜ぶことに幸せを感じる性質があります。

逆に、寂しい時や悲しい時にこちらからの連絡は絶対にしない(戒める)、
寂しい時や悲しい時に、不安だからと連絡する(機嫌をとる)ような真似も、どんどんヘンな方向に躾けていくことになります。
また、尽くしてもらっても「都合いい」「お母さんみたい」と、どんどん恋愛の対象からはずれていくので注意してください。

恋愛ばっかりになる気持ちはわかりますが、
「恋愛のことばっか考えてるほど暇じゃない」と言えるくらいに趣味や友人との関係を充実させておいた方が、結果的には長続きします。
人としての幅も広がる、彼との会話も広がる、一緒に行きたい場所も増える・・・恋愛以外のことを充実させた方が、客観的に関係をみることもできて恋愛はうまくいきます。

客観的に関係を見ることができれば、少なくとも、今の状態で、彼が「自然消滅を狙ってるのでしょうか?」なんて質問することはなくなると思いますよ。
もう一度いいますが、あなたの文面を読む限り、彼はあなたが大好きだと思います。
不安からくる行動はろくな結果を生みません。まずは自信をもってください。

shi********さん

2018/4/2621:03:50

魅力がないなんてそんなことないと思います!!

私が前付き合ってた彼氏も連絡マメじゃありませんでしたし、LINEいつも私からでしたよ!
それでもあなたは、その彼氏さんに大好きですとか言ってもらえてるのはすごく素敵なことだと思います。
私の元カレはSっぽいひとで、本当にいじわるな感じのLINEしかきませんでしたし、大好きなんて言われたの誕生日のときだけくらいですし…(それも嬉しかったです!)笑
あなたの彼氏さんがそういうことに慣れてない人なんだなーとか連絡自分からするタイプじゃないんだなーとかそういう人なんだなって最初に知っておくというか覚悟しとくというか?すると、少しの連絡も嬉しかったり小さいことに喜べたりすると思いますよ!

kom********さん

2018/4/2412:42:31

恋愛にはそれぞれのパターンがあります

あなたの場合は、どうやらあなたがリードする事で成り立っているようですね。

彼氏は草食系男子だから、自分からは恥ずかしいと言ってますね。

でもあなたも女性だから、本当は男性に引っ張ってもらいたいですよね。

lzp********さん

2018/4/2407:14:23

普通の男はそんなもんだ、としか言いようがないです。

xrx********さん

2018/4/2313:11:38

草食系なんじゃない?
割りと奥手の人なんじゃない?GWに旅行でも誘ってみたら?そこで距離縮めたら良いじゃん!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる