ここから本文です

コーヒー1日1杯か2杯飲みます。 粉のコーヒーとロザッティの砂糖を画像のように...

mam********さん

2018/4/2308:29:17

コーヒー1日1杯か2杯飲みます。
粉のコーヒーとロザッティの砂糖を画像のように容器にいれてるのですが、いちいち分けてコップに入れるのが面倒だからコーヒーの粉と砂糖を最初から混ぜちゃえ

ば楽だなと思ったのですが、粉と砂糖を一緒に容器に入れて保存したらダメですか?
品質がおちるのでしょうか?

補足少量をブレンドして試してみたら上手くいきました。コップに入れる前にシャカシャカと振ったら混ざるし、わずかなことですが楽になりました。
少量づつブレンドして短期で飲みきるようにしていきます。

ロザッティ,コーヒー,砂糖,容器,粉,インスタントコーヒー,ブレンド加減

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxt********さん

2018/4/2309:20:38

昔、職場にインスタントコーヒーとクリームパウダーとグラニュー糖を混ぜて置いてましたよ

ブレンドしたものは短期で使い切るようにして
多少のブレンド加減のばらつきは気にしないのなら問題じゃないですね?
とはいえ写真のコーヒーシュガー?粒が大きいようなので思うようなブレンド加減にできるかちょっと不安…

  • 質問者

    mam********さん

    2018/4/2314:07:29

    砂糖はほんの少し入ってくれればいいので、コップに入れる前にシャカシャカって振ればなんとかなるかなと。
    でも確かにばらつきがあるだろうし、砂糖が入りすぎて甘くなる時もあればほとんど入らず苦いときもありそうですね。
    一回少量でブレンドして試してみます。
    上手くいけば多量に作らず少量でブレンドして早めに使いきるようにしてみます。

質問した人からのコメント

2018/4/26 08:44:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2018/4/2312:29:29

インスタントコーヒーの時点で品質は諦めましょうよ。

sno********さん

2018/4/2308:41:20

均一に出せる自信がない。