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Unityについて質問です RigidBodyを使うとVelocityや、isSleep等で移動している判...

kir********さん

2018/4/2311:10:25

Unityについて質問です

RigidBodyを使うとVelocityや、isSleep等で移動している判定の真偽を取ること
が可能であると思うのですが

RigidBodyを使わないオブジェクトのPosition移動を判定するにはどうしたら
よろしいでしょうか。

一つ考えた方法として現在のフレームとそれから1フレーム前のポジションを
比較して値に違いがあれば動いている、そうでなければ動いていない
というような方法を思いついたのですが、常にオブジェクトのフレームを取得
し続けるのは最適化面で厳しいなと思ったので別の方法があるのであれば
教えていただきたいです。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2018/4/2316:45:50

RigidBodyを使わないオブジェクトのPosition移動はスクリプトによって行われているはずなので、
開始時にtrue、終了時にfalseにするbool変数を自作してオンオフすればいいのでは?

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