ここから本文です

飲食店で泣き喚く赤ちゃんをほったらかしにする親 ランチにオシャレなカフェを...

mia********さん

2018/4/2311:39:38

飲食店で泣き喚く赤ちゃんをほったらかしにする親

ランチにオシャレなカフェを利用した時のことです
途中から赤ちゃん連れの家族3人が入ってきました
赤ちゃんが早々に「キィーーーーギャーーーー!!

!」と泣き始めました
始めのうちは仕方ないか…と堪えていたのですが、泣き声は止まず、どんどん大声で耳がキーンとなるくらいひどくなってきました
さすがに周りのお客さんたちもチラチラその家族を見て迷惑という空気を伝えていました
しかし親2人は呑気に食事を続けていました
結局こちらが耐えかねて店を出ました

そこは個人経営の店で、お店の人も注意しなかったことからそういう方針なんだ、と二度と行かないことにしました

しかし公共の場で泣き喚く赤ちゃんを放置する親にあきれました
というか小さい赤ちゃんをどこにでも連れまわすのは本当にやめてほしいです
周りに迷惑です!!!
こういう親最近多くないですか?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/4/2313:26:57

正直多いですねw

私は赤ん坊が泣きだしたら、店の外にすぐに出ていましたよ。。。。
ほかのお客さんはお金払って食べに来ててものすごい迷惑ですからね。

赤ん坊だからしょうがないっていうのは無しです。

それが、身動きとれない電車の中や、バスの中だったら
仕方ないですが、自分たちでどうにかできる対処ができる場所では
なるべく他人様に迷惑がかからないようにするのが、
最低限のマナーですよね。


この間、小学校の保護者会で、赤ん坊がぎゃーーーーーっと泣いていて、
その声で先生方の話も全然聞こえないしw、だけど、
そのお母さん全然席たたなくて、私は不思議でしたw

  • 質問者

    mia********さん

    2018/4/2314:29:42

    回答者様のような周りに配慮のできる親が増えることを願うばかりです
    先生かわいそう…(笑)
    赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど、親はできる範囲で泣き止ます努力とか周りへの配慮をしてほしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/2313:03:12

私も10ヶ月の子供がいるので、どこにでも連れ回すのはやめて欲しいという意見はちょっとどうかと思いますが、確かに公共の場に行くのなら周りの方への配慮は必要ですよね。
うちの子は外出先で泣き喚くことは滅多に無いですし泣き声も静かな方ですが、親だからそう思ってるだけかもしれないので、少しでも愚図ったら食事中でも抱っこしたりあやしますし、食事が終わればすぐ店を出ます。
お店で泣いてる子供をほっといて食事出来る神経がわかりませんね。

moc********さん

2018/4/2311:42:21

赤ちゃんが泣くのは仕方がありませんが親の配慮がないとイラッとしちゃいますよね、、、
抱っこして一旦外にでてあやすとか、、、。
思いやりが足りないんでしょーね。