ここから本文です

ポーチの端ミシンのことでおお伺いしたいことがあります 端ミシンというのはどう...

how********さん

2018/4/2314:02:31

ポーチの端ミシンのことでおお伺いしたいことがあります
端ミシンというのはどういう風にすればいいのでしょうか?

わかりやすいサイトとか説明などをお願いします
端ミシンがどうしてもうまくいかなくて。
最初を最後のことですよね?
ファスナーがきれいにできないんです。
端ミシンを教えてください
わけがわからなくてすみません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/4/2317:24:50

ファスナーを縫いつける時に布の端を綺麗に縫えない、というご相談でしょうか?
基本的に端ミシンというのは布の端から0.1~0.2cm内側をミシンで縫う事を指します。

ファスナーを縫いつける時は、普通の押さえではなく、普通の押さえより押さえの幅が狭い「ファスナー押さえ」を使うと縫いやすいですよ。
普通の押さえだとファスナーの噛み合わせ部分(中心)から0.5cmくらいのところを縫いたくても、押さえの幅が邪魔をして中心から0.7cmくらい離れた場所しか縫えない、なんて事があると思います。
でもファスナー押さえを使うと、押さえが小さいので、ファスナーの中心に近づけて縫う事ができます。

ちょっと質問の「最初を最後のこと」というのが意味が分からないので、意図している事と違う回答だったらすいません。

質問した人からのコメント

2018/4/28 18:15:20

とても分かりやすかったです
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる