ここから本文です

ドラッグスター250(VH02J) についてです。 30分程度走行して油温も安定した頃にな...

nek********さん

2018/4/2316:39:07

ドラッグスター250(VH02J) についてです。
30分程度走行して油温も安定した頃になると、シフトが硬くなります。
停車時にローから2速へ入れようとしても中々入りません。
ニュートラルにも入

り難くなります。

冷えている時にはその様な症状はなく至って正常です。

原因として何が考えられるでしょうか?
シフトフォークの歪みを疑っていますが冷感時の正常具合を診て バラすに至っていません。

車両は機関系はフルノーマルで走行15000km
オイルはヤマルーブの10w-40です。

知識経験をお持ち方
よろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bej********さん

2018/4/2317:33:08

ドラッグスター250の典型的な症状です。
シフト周りのパーツのガタつきとシフトドラムの動きの渋さが主な原因ですが、「どうしようもない。」と言うのが正直な所です。
当然オーバーホールすれば直りますが、大掛かりすぎますね。
オイル交換をして、クラッチの遊びを調整(アジャスターを1回転程引く)で多少マシになります。

質問した人からのコメント

2018/4/24 22:47:08

的確な解答をありがとうございます。
OHをする踏ん切りがつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2018/4/2317:43:06

bejさんの回答をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/4/2317:25:26

オイル劣化、又は、ガソリン混入が考えられますが、オイルが新しいのであれば、クラッチに問題がある事になってきます。