ここから本文です

過払い金請求について。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2316:43:38

過払い金請求について。

事務所のHPを見ていたら、2005年以前に完済もしくは借入がスタートした場合や10年以上払い続けている方は過払い金が戻ってくるかもしれませんと書いてありました。
借入をスタートしたのが2007年だとして10年以上支払っている場合は対象になるのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/4/2318:36:42

借り入れの当初から法定利息だったということなら何年借り続けていようと過払金は発生しません。2007年頃には貸金業法が改正されて違法金利で貸しているところは皆無になりました。

正確に知りたいのなら業者から取引履歴を取り寄せて確認してみることです。

ただし、その後に過払金訴訟が予想できるので、業者は消費者から取引履歴の請求があった時点で取引を中止する可能性がありますから注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/2316:46:35

過払い金が発生しているのか?は借入時期だけでは決まりません。
借入利率は何%でしたか?