ここから本文です

SPECIALIZEDのAllez Sprint Dsw Compに

vip********さん

2018/4/2319:39:00

SPECIALIZEDのAllez Sprint Dsw Compに

ついての質問です!アルミのエアロ形状の
ロードバイクですが自分は買ったら岐阜など
山の方にもライドする予定もあるのですが
このスプリントコンプに惚れちゃって候補のひとつに入ってるんです((o(。>ω<。)o))
基本は平坦なところを走るのがメインだと
聞いたのですが登りもコーナーも全力疾走も見事にこなしますとかいてあるので山の方の坂道を登る?場面があってもだいじょぶなのかなと思うのですがどうですか?空気抵抗とかの関係で普通のロードより劣ったりするんですか?語彙力がなくて申し訳ないんですが
教えてください!アレーエリートにしたらと
思うかもしれませんがこの1台だけについてでお願いします!

補足ちょっと不足していると思うところがあったので....目的はロングライドメインです!
レースなどには出るつもりは無いです
距離にもよると思われるかもしれませんが150km~200km未満くらいを考えてます

ロードバイク,アレーエリート,スプリントコンプ,スペシャライズド,語彙力,ヒルクライム,DSW SL Comp

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2018/4/2323:39:19

アレーカッコいいですよね!!

特に問題はないんじゃないかと思います!
エアロ形状になっているのはシートポストとシートステーだけで、前三角とBB周りはとくに剛性に欠けるような作りにはなってないと思います。

ヘッドチューブ短めなのでポジションがきついとヒルクライムでしんどくなってしまいます。サイズ選びはしっかりとした方がいいです。

蛇足ですがブレーキとホイールは変えるべきだと思います。

• 質問者

vip********さん

2018/4/2323:43:31

そうなんですか!なんか調べていると疲れる、とか、レーシーに作られているからロングライドにはあまり向いていないかもというのが多かったので....22kmずっと坂道はじゃあきついですね笑

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btg********さん

2018/4/2512:34:19

ヒルクライム向きの軽量モデルではないので、ヒルクライム向きの軽量バイクには劣るかもしれませんが剛性が高いのでダイレクトなフィールディングで意外と短い上りくらいなら難なく登ることができます。
あとは脚次第だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kos********さん

2018/4/2418:54:36

アルミロードの中では平坦での速度、空力を意識したロードなので、ヒルクライムに適しているとは言いにくいです。
ただ、どちらにしても乗っている人間次第なので、ヒルクライムでも鍛えることを考えればちょっと気になるぐらいの差でしかありません。
ロングライドもゆったりとしたポジションを意識すれば、なんてことないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ave********さん

2018/4/2418:29:39

Tarmacに比べれば、少々重いからその分登りで不利っちゃ不利ですが、シビアに拘らなければ何の問題も無いかと思います。
ロングライドもポジションをしっかりと合わせれば、アルミの分だけちょっと疲れるかもしれませんが、特に問題無いかと。
山を登れないとか、200キロをまともに走れないロードバイクなんて、余程の欠陥品か専用機材ですよ。
特化した機材に比べて不利ってだけで、大抵何でもこなせます。
要は、機材に合わせた乗り方をしてやればいいだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rx1********さん

2018/4/2417:46:25

Canyon 止めて、Wilier にしたかと思えば、今度は Specialized かい?

正直、Montegrappa Team はどうでもいいと思ったけど、Allez Sprint
DSW SL Comp は間違いなく、格好良い。

https://www.specialized.com/jp/ja/allez-sprint-dsw-sl-comp/p/129269

いい加減、そろそろ決めたら? なんたって、見た目が1番大事、最初のロードは!まあ、迷ってる内が、楽しいのではあるけれど。

Canyon 止めて、Wilier にしたかと思えば、今度は Specialized かい?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる