ここから本文です

7年ほどアパートの駐車場に故障した車を放置していました、ナンバープレートつけた...

kyo********さん

2018/4/2321:05:46

7年ほどアパートの駐車場に故障した車を放置していました、ナンバープレートつけたまま不動車状態です。
しかし今回レッカー屋に連絡し処分しましたが
後から7年分の自動車税の請求が来ますよ

とレッカー屋さんから聞きました(((・・;)
ナンバープレートつけたままだったので車検してなくて不動車状態でも自動車税は発生しています。
と言われビックリしています。
自動車税の請求は7年なかったのですがどうなりますか?
コイン出します。
誰か分かる人いますか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2018/4/2321:26:47

廃車手続きしなきゃ不動車にも税金かかりますよ。

  • die********さん

    2018/4/2321:29:04

    通知が来ないのは住所が不明だからでは?
    地方税ですから差押えあります。銀行口座を調べられて口座から引き出されたり、とか保険の強制解約とか。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/4/2407:14:25

確か7年前に県税事務所に自動車税払いに直接行った時に今は車検切れて故障して運転せずに不動車状態ですと説明しました。
↑を聞いて、廃車手続きをすると思ったから保留しただけ、しかし7年も放置したのから、登録がある以上税金は発生するだけ。
ある程度の期間内にちゃんと手続きをしていれば、その様な税金は発生しなかった、それだけの話。