ここから本文です

陸上自衛隊って無駄じゃないですか! 出番が出る頃にゃーーミサイルで日本はや...

hat********さん

2018/4/2322:39:48

陸上自衛隊って無駄じゃないですか!

出番が出る頃にゃーーミサイルで日本はやられてますw

閲覧数:
84
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2018/4/2420:12:35

国内で武装テロ活動ご起こったらどうだろうね?
地下鉄サリン事件の時もだったが、警察案件を超えればどう対処するのですか。

質問者様の幼稚さに驚きます。

国内で武装テロ活動ご起こったらどうだろうね?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/4/2809:14:45

ちゃんと調べてから書き込みましょう。水陸機動団、陸上イージスは陸上自衛隊。

日本で発足した「水陸機動団」は尖閣に対する「野心」の表れだ=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1657499?page=1
2018-04-17 13:12
ここ最近の日中関係は小康状態にあるとはいえ、歴史問題や領土をめぐる対立が解決したわけではない。長崎県佐世保市の陸上自衛隊相浦駐屯地で7日、離島奪回を主要任務とする陸上自衛隊の新しい部隊「水陸機動団」の発足式典が行われたことについて、中国では「尖閣諸島(中国名:釣魚島)」を念頭に置いた動きであると批判の声が高まっている。
中国メディアの今日頭条はこのほど、「水陸機動団」の発足式典が行われたということは「正式に自衛隊に組み込まれた」ことを意味すると伝えつつ、水陸機動団の発足は日本の尖閣諸島に対する「野心」を示すものだと主張した。
記事は、水陸機動団は当初は2100人で発足したが、最終的には3000人規模にまで拡大される見通しだと紹介し、同機動団は過去に日本海軍が編成した陸上戦闘部隊のような役割を果たすことになると伝え、戦闘だけでなく偵察や通信、後方支援なども兼ね備えた「作戦能力を持つ部隊」であると論じた。
さらに記事は、日本は近年、南西諸島の防衛力を強化し続けていると伝える一方、水陸機動団は「防衛」以外にも「上陸作戦」という重要な任務を担当することになると紹介。「離島」で有事が起きた際には水陸機動団が輸送機オスプレイと水陸両用車を活用し、防衛に従事すると報じられていると紹介する一方で、こうした見方は表向きだと主張。
水陸機動団は尖閣諸島に対する日本の野心を示すものであると伝えつつ、水陸機動団は日本と中国の尖閣諸島をめぐる対立の新しい火種になる可能性があることを強調した。(編集担当:村山健二)


陸上イージスで巡航ミサイル迎撃…中国に危機感

ちゃんと調べてから書き込みましょう。水陸機動団、陸上イージスは陸上自衛隊。...

法学徒さん

2018/4/2809:10:06

たぶん基本的には
そうかもね

tak********さん

2018/4/2721:00:45

本当のアホだな・・・

パヨだろ

だったら、世界中に陸軍なんて居ないちゅーねん。 島国とか大陸とか関係なく陸軍居るし。

バカだな パヨって・・・

nyw********さん

2018/4/2719:47:48

上陸されたら終わりだぞ

サッカーで言えばゴールキーパーが、いないようなもん

yuy********さん

2018/4/2507:52:37

戦争とは何発ミサイルを撃ち込もうが陸上部隊が上陸し占領しない限り勝った事にはなりません、最終局面は本土決戦なので陸上部隊が最後の砦になる訳です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる