ここから本文です

こんばんは中学2年生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2323:07:00

こんばんは中学2年生女子です。

閲覧ありがとうございます相談乗って頂けると嬉しいです┏●

恋愛相談なんですが、今同じクラスに席も近く、よく話す間柄の好きな男子がいます。

いずれ告白したいと思ってはいるのですが、相手が私を恋愛対象として見ているとは思えません、、

どうしたら恋愛対象になることが出来るのでしょうか?

また、告白のタイミングなどはどうしたらいいでしょうか、、

良ければアドバイスなどお願いします。

長文失礼ました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wet********さん

2018/4/3001:15:17

男子は意外と告白されてから意識し出すことが多いから、一回勇気を持って告白するのもいいと思う!

その後、もしも振られたとしても態度は変えずに好きだっていうアピールは忘れずに!

告白はシンプルに直接がいいと思う、
例えば学校呼び出したり男子が運動部なら試合見に行った帰りとか!

ドキドキだと思うけど頑張って、
わたしもそういう経験あるから!
1人じゃないよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcf********さん

2018/4/2816:01:23

こんなところに 相談なんか するなよ。オオカミ だらけの 無法地帯をすっ裸で ぷらぷら 散歩している状態って、もうあんたも 中学生 なんだから それ位のこと理解しなくては。それとも、ワタクシ 襲われたい願望か?! これから先も 今までと同じく、平穏を望むなら こんなネット社会の裏表 存分に理解しろよ。無責任・エロ・グロ(暴力) 満載がこのネット社会。大切な相談は、大切な友人に先ず相談しろよ。もし、それがいないなら、同性の本当の友人、親友といえる人を作ることが先では。あなた自身の努力なしで友達、親友は作れない。こういうことも出来ないあなだが、異性の友人作ってもきっと魅力に欠けるね。もし、今、相談相手がなければ、少し考えれば、本当はね、あなたの お母さんがまッ当です。お母さんもあなたと同じ経験をしてきている、その経験を聞かれば、今まで以上にお互いの距離が縮まり、イイ親子になれる。お父さん、少しヤキモチするかもですが、が、お父さんはお父さんで同じ経験してきている。こういうこと話し合える親子、家庭って サイコーと思いませんか。が、もし、オオカミ に食われたらどんなに悲惨か、毎日のニースでこと欠かないでしょうに。もう、二度とこんな ネット、SNSで見ず知らずの人間に相談しょうと思わないことです。※私は今日他の件でたまたま調べていて、目にして、普段は全く相手にしてませんが、回答したまでです。が、この私でさえ、男は オオカミと思って下さいね。

pir********さん

2018/4/2721:08:27

さりげなく会話に混ぜて告白してみてはいかがでしょう?
私は告白した事ありませんが…
役に立てば幸いです!^ ^

rai********さん

2018/4/2617:43:57

とても難しいですね…

ギャップある行動をしてみるとかいかがですか?

少し大人っぽい仕草をしてみたり、言葉遣いをよくしたり(もともとよかったらごめんなさい)
笑顔を常に心がけるとか、相手の目を見つめるのも良いと思います!

告白のタイミングは自分のタイミングでいいと思います!勇気が出たらこくはくしてみましょう!

yuu********さん

2018/4/2515:23:16

良くある手法ですが、本人に恋愛相談をするなども一つの手ですね
他にも方法は取ろうと思えばいくらでもあるでしょうけれど
ちょっと綺麗なやり方ではない為、今回は控えておきます

pow********さん

編集あり2018/4/2410:42:11

いまの自分、好きですか?

もしあなたがその大好きな彼にプレゼントをあげるとき、一生懸命選びあなたが気に入った(好きになった)品物を選びませんか?
彼の好みを差し引いても、自分が嫌いなものを大好きな彼にあげたりは、絶対しませんよね。

恋愛も同じです。

彼にあなたを好きになってもらうためにはあなたが「あなた自身」を好きじゃないと話になりません。
あなたが「嫌いなあなた」を、彼に『好きになってほしい』って言えない…ですよね。
自分が嫌いなモノを大好き彼に好きになってもらうのはありえない話です。

もし、自分に嫌いなところがあるなら、まずそこを好きになる努力をしましょう!

嫌いな性格があるなら、自分の理想とする性格の女子に近づく!
体型が嫌なら憧れの体型に近づけるように努力する、またはオシャレをがんばる!
簡単には治せないホクロとか眼の大きさとかあごのラインとか、それはコンプレックスからチャームポイントに変えるように研究する!

そうして自分のことが大好きになっていけば少しずつ彼もそのキラキラに気がついてくれるはずです。

そしたらきっと告白のタイミングも自然とやって来ますよ☆

でも。
それでもその彼があなたをみなかったら…それはあなたの運命が彼ではないと、いうこと。
だけど、頑張ったことはそのあとに続きます。

好きな人と一緒にいるだけでキュンキュンしちゃう、明日も会えるかなー?って考えるだけで楽しくなってしまう…そういう片思いって素敵だと思います。

そんな経験をたくさんしてステキなオトナの女子になってくださいね☆

同じくらいの娘をもつ40代の主婦より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる