ここから本文です

pixiv見ている人に聞きたいです

アバター

ID非公開さん

2018/4/2403:58:59

pixiv見ている人に聞きたいです

出来るだけ多くの意見が欲しいです

ピクシブをよく閲覧していますか?
まったくの有名どころではなく
定期的に一次創作、オリジナルの漫画を描いてアップしている人はいますが、そういう人の作品は読んでますか?
それともある程度有名どころや話題性のある漫画くらいしか見ませんか?

有名どころではない人の投稿されてるオリジナル漫画を開拓したりするのが好きだったり
よく見る人は、どのようなジャンルの漫画が好きですか?

有名どころしか見ない人はマイナーなところを見ない理由はありますか?

それぞれ差し支えなければ理由と性別も知りたいです
(アダルト系もみるという回答あればどうぞ)
よろしくお願いします

みるものはオリジナル作品の漫画のみで
二次創作の漫画イラストは含めない感じで回答お願いします

また、もしpixivではもう見てないけど他によく利用している
pixivに似たサイト(誰でもイラストや漫画を投稿できるサイト)を閲覧している場合はそのサイト名も教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/4/2514:23:25

女性です。Twitter等で人気のオリジナル漫画も読みますが、閲覧数の少ないものも読みます。アプリ版のpixivを利用していいるので開いてすぐにオススメみたいな感じでいくつか作品が出てきます。そこで気になった作品を読んでいる感じです。ジャンルは男女の恋愛から創作BLまでなんでも読んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngs********さん

2018/4/2408:14:06

何でそんな事が知りたいんですか?

ただの興味本位なら答える義理はないので回答しませんが
自分の描くオリジナル漫画を読んでもらいたくて
打てる手があるなら打ちたいってなら
話は別ですよ。

fia********さん

2018/4/2406:44:17

男性です

有名どころの定義がよくわかりませんが、オリジナル作品も普通に読みます
ただ、二次創作も投稿していて、その為にフォローしている作家さんのオリジナル作品しか読みませんね。その他は見つける機会がないので。

bq_********さん

2018/4/2404:14:57

ピクシブをよく閲覧していますか?
はい。

定期的に一次創作、オリジナルの漫画を描いてアップしている人はいますが、そういう人の作品は読んでますか?
たまぁに。

それともある程度有名どころや話題性のある漫画くらいしか見ませんか?
運営をフォローしてる時の漫画の紹介なら。

有名どころしか見ない人はマイナーなところを見ない理由はありますか?
マイナーオリジナルは話の筋が通らないから。

性別は女性です。

pixivに似たサイト(誰でもイラストや漫画を投稿できるサイト)を閲覧している場合はそのサイト名も教えてください
Mediban paint
↑絵も描けるし、イラスト小説漫画が投下できるSNSにパソコン版ではなっています。
最近出来立てですね。

Chixi
今年で10周年。歴史あるイラストSNS。古くからなので絵柄が最新ではない絵師さんが多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる