ここから本文です

沖縄で絶滅危惧種の小型コウモリ発見とのニュースを見てふと思いました。 まさか...

art********さん

2018/4/2404:17:09

沖縄で絶滅危惧種の小型コウモリ発見とのニュースを見てふと思いました。
まさかとは思いますがゴキブリの数が少なくなったら保護…しないですよね?(笑)

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/4/2416:16:04

○まさかとは思いますがゴキブリの数が少なくなったら保護…しないですよね?

●そのまさかです。
ゴキブリにも多くの種類があります。
上野動物園では、アイアイのすむ森の中で、「マダガスカルオオゴキブリ」を飼育展示しています。
中には、その展示室を見て声を上げる女性もいますが、大方は黙って見て移動しています。

http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0908_01/index.html

質問した人からのコメント

2018/4/28 21:55:16

ちょっと驚いた!
すでに保護でしたか!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2018/4/2516:32:04

ゴキブリを保護しなければならないような状態になった時、そんな環境下ではそれを保護しようとする人間自体が生存していることはないと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2018/4/2410:41:31

害虫のゴキブリも歴とした昆虫です。例えば、千匹程度になったとしたら
絶滅危惧種に指定され、種の保存にも指定されます。ですが、ゴキブリは
繁殖力が桁外れなのですぐに増えて解除されると思います。

bos********さん

2018/4/2404:20:49

基本的にすくなることはありませんが万が一の時絶滅しそうであれば保護すると思います。
Gを使った研究は様々行われていますので