ここから本文です

皆様は、どのような性格だと思いますか?現実と知恵袋では同じですか?現実での会...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/4/2404:39:40

皆様は、どのような性格だと思いますか?現実と知恵袋では同じですか?現実での会話と知恵袋の会話の表現法は同じですか?

閲覧数:
407
回答数:
24
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/4/2412:13:13

いえ、現実とはちょっと違うキャラを演じて楽しんでおります。

っていうかな~、、、、。現実でこういうキャラがいたら

周囲の人はちょっときついだろうという気がいたします、、、。

まぁ、現実でも「真面目で良い人」な点は変わらないんですが^^;


>現実での会話と知恵袋の会話の表現方法は同じですか?


あらかた同じですが、現実ではかなり冗談は言わないキャラです。

質問した人からのコメント

2018/4/27 23:56:44

回答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2018/4/2621:50:31

知恵袋では私の知る限り(間違っているかもしれませんが)の標準語でお答えすることにしていますが、実際の話し言葉は関西弁と名古屋弁のミックスです。

知恵袋ではさ~、自分の知っとる限り(まちごーとるかしれんけど)の標準語でこたえるようにしとるけど、実際のしゃべり言葉は大阪弁と名古屋弁が混ざっとるねぇ。

性格に関しては・・特に釣り質問に対しては・・若干嫌味であったり毒舌であったりするところは同じだと思います。

won********さん

2018/4/2621:38:17

自分の現実での性格が第一象限のX軸(Y=0)なら、ネットは第二象限に96度くらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/4/2607:56:31

出来るだけ同じにするように心がけています。

相手の顔も見えないし、匿名性があるので、ついつい言い過ぎてしまったり、偉そうになってしまったりするので、そうならないように気をつけています。

ですから、ほぼ同じ感じだと思いますけどね…(^_^;)
人から見たら違うのかもしれません。

ish********さん

2018/4/2607:16:46

違いますよ〜
知恵袋では丁寧な言葉使いにしています。モニタの向こうにはどんな人がいるのかわかりませんから。

普段の口調は

えー?! 違うに決まってるじゃん。
知恵袋では丁寧な言葉使いを心がけているよ?現実と同じようにはできないよね。だってさー、モニタの向こうにはどんな人がいるかわかんないもんね。

こんなに感じです(^-^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/4/2420:43:31

自分は現実は無口ですがここでは長文です。
現実では言いたいことはほぼ言いません。
話すタイミングが取れなくて。