ここから本文です

オーバーロードでモモンガとウルベルトがナザリックごと転移されたら、どうなりま...

エンドウ タイキさん

2018/4/2407:48:28

オーバーロードでモモンガとウルベルトがナザリックごと転移されたら、どうなりますかね?

アンデットの影響を受けている理由で人間が殺されても無情なモモンガですが、それよりもウルベルトが性格上、酷くなる可能性はあったのでしょうか?
お互いの意見の相違で対決し八欲王と同じ末路を迎えるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2018/4/2508:15:33

これは本編に無いので妄想・想像で語っていいんですよね?

ウルベルトさんはギルド・アインズ・ウール・ゴウン内でも
とくにモモンガさんと仲が良い人物の一人です。
ペロロンチーノ・ウルベルト・モモンガの3人で無課金同盟なるグループまで作っていました
そしてウルベルトさんはモモンガさんと非常に似た境遇にあり、
貧困層出身の小卒である
モテないDTである事
厨二である事
漢の浪漫が好きである
転生したとしてもおそらく現世に未練が無い
モモンガの事を一方的に同志だと思っており、他のメンバーが言う事に反論する事はあっても、モモンガの意見であれば
「モモンガさんが言うんじゃしょうがない」と納得する状況までよくあったようです。

一緒に異世界転移したならおそらく・・性格とか考えると・・
ノリノリで大魔王の右腕を演じて、内政はモモンガさんに任せて優秀なデミウルゴスを補佐に引き連れて世界征服計画進行したかと思いますよ。
ウルベルトもカルマ値低いので人間種に対して残虐になれたとは思いますが
貧困層である事のコンプレックスが強いように思うので、権力者に対して容赦無い態度を取るように思います。特に王国の貴族共や八本指に対してモモンガさん以上に容赦無かったかと思われます。
貧困層に対しては「やつら(貴族共)に復讐したいか?ククク・・ならばチカラを与えよう・・」とか言って悪魔転生させるとかノリノリだったんじゃないかなー
モモンガさんはその様子をニコニコしながら(ウルベルトさん楽しそうだな~♪オレも何か手伝えるかな~)って楽しく一緒に世界制服したかと思います。

想像ではペロロンチーノさんとウルベルトさんは特にすんなり「モモンガさんとの異世界転移」を受け入れそうな気がします。

他にもブルー・プラネットさんあたりなら自然豊富な異世界を喜びそう
タブラさんも異世界転移という厨二な展開を喜びそう

ナザリックが割れそうなのはたっち・みーさんと転移したらだろうなぁ
たっちさんは極善の存在。ナザリックが現実になってしまえばカルマ値最悪のNPC達を受け入れることができないだろうし、なによりも
【妻子がいるリア充である】
ナザリックをほっておいてリアルに帰還する方法を模索する姿が目に浮かびます。
NPCより妻子を優先して、リアルに帰りたいと願う。
果ては宝物殿のワールドアイテムまで勝手に持ち出して帰還する術を捜す
このままで(異世界転移で)いいモモンガさんと、リアルになんとしても帰って妻と子の元に戻りたいたっちさん。

その先どうなることやら・・・

• 質問者

エンドウ タイキさん

2018/4/2520:10:05

たっち・みーは確かにNPCを受け入れなさそうですね
    特に人間牧場を管理しているデミウルゴスは相性的にかなり悪いです
    たっち・みーが側にいるとアインズがどれだけ狂人か分かりやすくなると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/27 04:34:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/2419:24:47

ウルベルトはモモンガと同じくリアルで最貧困層の人間で、そこから人生勝ち組のたっちみーとかと仲が悪くなっていることを考えると……
場合によっては貧困層の人間には優しくなるかもしれない。でも実際に力を得ていることから、その分貴族や王族にはキツくなる可能性は高い。
ウルベルトが言えば配下は納得するだろうし、アインズもそれに反対もしないだろうし……

どうにしろ、アインズはギルマスよりもウルベルトのストッパーの役割に徹することになりそう。
そして、アインズもアンデッドになって精神的に変質していることも考えると、意見が割れて対決するようなことはよほどのことがない限りなさそう。(あくまで現状分かっているキャラからの推察で、実際にくがね先生が書いたら対立するかもね。展開的に面白いし)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nbk********さん

2018/4/2418:57:35

元々ウルベルトは悪よりなんで、そこまで変わらないんじゃないですかね。
ただ、アインズは無益な殺生は好まないが、ウルベルトは人を殺す感覚になれるとそれを快感と覚えて殺戮を繰り返す可能性が高い。
ガゼフとかたっちさんと重ねて嫌いそうだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる