ここから本文です

一昨日が賞味期限の卵を使って、たまごスープを作りました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2411:29:47

一昨日が賞味期限の卵を使って、たまごスープを作りました。

3つ割ったうち1つは黄身が崩れました。
強く割りすぎたのかと思い、特に気にせずスープを作ったのですが、、
今になって何となく心配になってきました。

夜に食べようと思ったのですが、やめといた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/2411:34:41

大丈夫です。
卵の賞味期限は、「生食」の場合の期限です。
火を通して食べれば問題ありません。

1つ黄身が崩れたのは、割る時に上手に割れなかっただけだと思います。
私もよくありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/24 13:29:34

皆さまご回答ありがとうございました。
安心しました!
けど、これからはちゃんと賞味期限内に食べようと思います(^^)
ベストアンサー悩みましたが、黄身が崩れた件にも触れていただきましたので選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/4/2411:35:42

玉子の賞味期限、ましてや加熱料理は、あまり気にしないで大丈夫です。

ani********さん

2018/4/2411:34:57

蛋白系はまじやめときな

dkv********さん

2018/4/2411:33:35

なんとなく心配は、気のせいです。

なんとなく心配は、気のせいです。

kni********さん

2018/4/2411:32:54

たまごの賞味期限は、生で食べられる期限ですから、火を通したのであれば、全然問題ないと思いますよ