ここから本文です

Google Playストアで、更新を必要とするアプリがありますが、私のスマホでは、『Wi...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2412:26:41

Google Playストアで、更新を必要とするアプリがありますが、私のスマホでは、『Wi-Fi』に繋がってないと更新が出来ません。(家の中で、自動更新じゃないです)

それで、聞きたいのですが、ど

うしたら外でもアプリの更新が正常に出来るようになるのですか??

きちんと、『4G』になってるのに、更新押してダウンロード中になるが、ダウンロードされない。

とにかく、不便で(家帰るまで、アプリが使えません...)解決方法あれば、教えて下さいm(_ _)m

(これのせいで、ポケGO出来ない...)

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2018/4/2413:00:49

バックグラウンド通信に制限をかけていればできないかもです。
アプリ一覧より[Google Playストア]を表示差さて、[データ使用]より[バックグラウンドデータ]がオンになっているかご確認ください。(場所はAndroid 8.0.0の場合)

また、「Google Play ストア」「Google Play 開発者サービス」について、①キャッシュの削除、②データの削除、③アップデートのアンインストール→更新、をそれぞれ行ってみてください。

それでも駄目な場合、[設定]>「アプリと通知」>[アプリ情報]>右上の[︙]>[アプリの設定をリセット]を実施してみてください。

※私の環境(Xperia X Performance Android8.0.0、アプリの自動更新オフ、ドコモ回線)では500MBほどの大容量アップデートであってもLTE通信で可能です。

バックグラウンド通信に制限をかけていればできないかもです。
アプリ一覧より[Google...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2018/4/2412:35:34

Google Playの設定で変更できます。

Google Playを開いたら検索部分の「三」をタップし、設定を探して下さい。
「アプリの自動更新」項目をタップすると、変更できる画面が現れます。

nak********さん

2018/4/2412:30:16

外のフリーwifi利用したらどうでしょう。
コンビニとか飲食店とか。

ポケGoのファイルでかいですからね。